革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

また新しく買い替えたいと思う靴ランキング5

 

 今回は今所有している靴ブランドの中で、

また新しく買い替えたいと思う靴ランキング5です。

 

 特別、同型モデルでなくても、ブランドの場合もあります。

 

 1位 サンダース ミリタリーダービーシューズ

  2位   ニューバランス 1700 USA

     3位 レッドウィング

 4位 ナイキ

    5位 ロックポート

 

 と、なりました。

 

 1位に

サンダース ミリタリーダービーシューズになったのは、

オン、オフと果汁るにも履ける事と、靴の御手入れが簡単な事から、

デイリーシューズとしても履きやすいからです。

 

 他のモデルでは、

雨の日など気を遣うので、普段に履く靴としては、難しいからです。

 

2位はニューバランス1700USAモデルです。

オリジナルを履いたジキでは、1番履きやすかったからです。

 

3位のレッドウィングは、また新品から履き込んで

チャレンジしてみたい靴ブランドの候補だからです。

 革自体もけっこうタフなので

こういった革靴の方が結果的には長持ちするからです。

 

4位のナイキは、今の所、革新的なスニーカーを

開発する事が出来るブランドの中では、資金力と生産力、

技術力が高いので、将来的に干してと思うモデルがリリースされる期待感からです。

また定価については、極端に高額モデルでないので、タイミングが合えば入手できるチャンスもあるからです。

 

 ハイブランドのスニーカーになると、

最低でも3万円からみたいになるので、比較的価格のハードルが低いモデルもリリースされているからです。

 

 5位のロックポートは、

革靴ぽく履けるスニーカーモデルがある事です。

 

 また、価格も極端に高くなくセール期間に

デイリーモデルとして手に入れやすい所もあります。

 

 他の革靴のブランドでは、合皮モデルになったり、

デザインも限られて来ますが、けっこう豊富なデザインなのも魅力的です。

 

 リーガルも候補に考えましたが、

惜しくも6位になりました。理由は、欲しいと思うモデルになると、

3万円以上となるので、買い替えたい感では、ちょっと考える所もあったからです。

 

 以上の感じで私の2021年夏に、

また新しく買い替えたいと思う靴ランキングでした。