革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

パラブーツのロファー コロー ナチュラルがオン、オフにぴったりな感じ

 パラブーツと言えばシャンボードやミカエルが人気モデルとして有名です。

そういったパラブーツもローファーをリリースしています。

 

 私が思うパラブーツのイメージは、

ワークブーツなみに頑丈で丈夫なオイルドレザーシューズといったイメージです。

 

 こちらもパラブーツのオイルレザーリスレザーを使用しています。

ソールは、パラブーツの中では薄めのラバーソールを使用しており、ゴツくならない感じで履けるスタイルです。

 


 

 

 またパラブーツの中では、お手頃価格からの展開になっており、

パラブーツを試しに履いてみたい方にも比較的手を出しやすいです。

 

 デザインは、セバゴのビーフロール仕様の縫込みとモカシン仕様で、

リスレザーでまたセバゴとは違った雰囲気に仕上がっています。

 

 コインローファーですがリスレザーとカラー、パラブーツタグなとで

スクール感は抑えられた感じに履ける仕様です。

 

 オンの日でもカジュアルスタイルのビジネススタイルに合わせたり、

オフの日ではTシャツとチノパン、ハーフパンツなどでラフな雰囲気でも、

スニーカーよりカッチリ感が出る感じです。

 

 チープ過ぎないカジュアル感でさりげなくパラブーツを履くローファースタイルもおしゃれの幅を広げてくれそうな1足です。