革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

ローファーのネット販売ランキングにハイブランドがランクインされていた話

 楽天のローファー売り上げランキングを見ていると、

エドワードグリーンとクロケット&ジョーンズのローファーがランクインされていました。

 

 個人的に、フィッテイングが難しいと言われているローファーに

ここまで高額なブランドモデルがランクインされているのは、予想外でした。

 

 私も今年に入ってから

ネット購入で革靴を買っていますが中々難しいと感じています。

 

 今の所、大失敗までは、してないですが、フィット感のリサーチなど

ネットで色々と情報を拾って行きつつ、これまでの経験とカンで決めている感じです。

 

 クロケット&ジョーンズのタッセルローファーも、

けっこうスタイリッシュな感じです。

 


 

 

 

 エドワードグリーンは履いた時のフィット感が違う。といった感想の話もあります。

価格的に見ると敷居が高いですがいつか試してみたい1足です。

 

 夏の人気デザインでは、ローファーが多くなって来る話もあります。

 

 サンダルを履いている方が増えて来る中、

敢えてローファーを履くのも良い感じかなと思う所もあります。

 

 ローファーの場合、ドレス過ぎない感じでも履けるのと、

けっこう茶色も人気カラーとして、ロコンドの売り上げ順でチェックしてみると、

黒と半々くらいの比率で茶色も入っていました。

 

 他にもトリッカーズやカルミーナなど色々ありますが、

カジュアル系のスタイルを意識する感じとかきれい目スタイル、シンプルスタイル、ラフなスタイルなどデザインや色で選ぶのも良いみたいです。

 

 夏はクロックス系やシャワーサンダルみたいな方では、

ローファーを履くだけでオシャレ度が180%はアップしそうな感じです。

 

 高級モデルについては、確かに魅力的でもありますが、

お手入れ方法を知らない方は、ラバーソールやガラスレザーなどのモデルから入って行くのも良いと思います。

 

 いきなり雨の日にレザーソールのローフーアーで

履いて出掛けると、もったいない所もあるからです。

 

 私の好みでは、

カジュアル系よりに合わせるローファーで選ぶのが、今の感じではおすすめです。

 

 パラブーツのローファーも

ランクインされていたので雨の日でも 履きやすいモデルも人気が高いと思います。