革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

今のパソコンでは動画制作に向いて無い事が発覚した話

 靴動画作りを始めて3作目のアップです。

 

 今回作成して見て分かった事では、

動画制作として編集するパソコンとしては、性能不足が発覚しました。

 

 5分以上の動画作成になると、かなり重たくなり、

文書設定や動画のアップ中、フリーズする事もありました。

 

 ユーチューバーは、高機能パソコンを使用している話も、ある意味納得しました。

 

 ユーチューバーで人気のヒカキンさんのパソコンは、

かなり高性能なパソコンを使用しており800万円くらいするパソコンを使っているそうです。

 

 

 今回の動画は、リーガルウォークのスリッポンシューズの紹介動画です。

youtu.be

 

 今回の動画作成では

分割撮影を行い、パート割で撮影を行いました。

 

 こうする事で、しくじった時の撮り直しがやりやすいと考えたからです。

 

 ただ、動画ツールの使い方で分からない所もあり手間取った所もあります。

 

 無駄にウンチク話を増やすより、コンパクトに集約

 

 靴のスペック紹介、簡単なお手入れ方法、

実際に履いて歩いた履き心地の感想と、いった感じで

なるべくコンパクトにまとめています。

 

 靴磨きパートでは元々、ある程度綺麗な状態から磨いてます。

なので、半分パフォーマンスになっています。

 

 靴が汚れている状態では、

そこだけで10分くらい掛かる可能性もあります。

 

 以上の感じで動画作りも、それなりに楽しいですが、

機材やツール、パソコンなど、高性能なモデルを手に入れるとなると、

そこまで頑張れない感じです。

 

 趣味の靴とスニーカーブログから

趣味の動画配信になってしまいそうです。