革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

購入した靴の紹介動画と靴磨き動画を簡単に作ってみた話

 革靴のレビュー動画を自主製作してみました。

今回は、簡単な作成編集ツールを使用した動画になります。

 

 本格的な動画作成ツール、資材、

取材などは今の所、予算や時間の問題もあり、未定です。

 

 靴について音声動画で語るのは、

ちょっと苦手な感じもあったので文章で動画の作成になります。

 

 今回は、

簡単な動画でしたが思った以上に時間を要しました。

 

youtu.be

 

 サンダースの革靴は、

公式オフィシャルショップ等で販売されています。

 

www.sanders.jp

 

 個人的に、すごく履きやすかったので、

サンダースは、もう一足欲しいと考えているブランドになります。

 

 靴ブロガーとしては、

他のブランド靴も色々とチェックして行きたい所もありますが、

足に合う、合わないもあるのと、個人で履ける靴の数も限界があるので、

なるべく厳選して紹介して行く感じになります。

 

 

 動画配信で、

これまで伝わり難かったところも紹介できると良いと思います。

 

 こちらは、ロックポートのブラッシングのみの動画になります。

理由は、1つの作業だけの場合、それほど複雑化しないので動画を取りやすかったからです。スマホを三脚に設置した状態からのモニター越しから磨いています。

 

youtu.be

 

 ロックポートの靴も

履きやすく、オンオフにも履きやすいので、おすすめブランドです。

 

 こちにも公式のオンラインショップがあります。

 

ロックポート オンラインショップ -ROCKPORT 公式オンラインショップ-

 

 それぞれのブランドで使用目的や立ち位置が違う所もあります。

サンダースは伝統的な本格的イギリス靴を作っているブランドです。

実用的な靴ですが価格的には高価なので、大切にメンテナンスをして履く靴になると思います。

 

 ロックポートも実用的な靴でオン、オフに履けるモデルです。

セメンテッド製法の靴なので靴の修理などは、あまり出来ませんが、スニーカーに近い履き心地なので、普段、あまり本格靴、ビジネスシューズに履き慣れてない方では、ロックポートを履いた方が歩きやすいです。

 

 価格帯では、1万5千円~2万円5000円代を中心にしている感じです。

 

 サンダースでは税込みで5万円くらいからのモデルになるので、

おしゃれ靴、フォーマルシューズのランクに入ると思います。

 

 使い分ける感じで履くと良いと思います。

 

 動画作成は、テーマで模索中

 

 靴みがき動画は、意外に難しい気もしています。

他の方はけっこう一流ブランドのシューケア用品を使われているので、

多分、映してもチープ感とか、所作などダサイとか、泥くさい感じに映るなど

スマートな感じにならない気もしています。

 

 個人的に、海外の靴磨き屋さんみたいな感じで、

汚れを落として靴を綺麗にしている感があって好きな所もあります。

 

 この辺りは好みなので、また、色々考えてみる予定です。

 

 今回の動画は、私の考えている動画イメージと違い、

無難な感じで作ったコマーシャル動画みたいになった気もします。