革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

冬向けのカジュアルシューズはパドローネのローファーとRFWのスイフトで決まりの話

 そろそろ冬に向けた靴を揃える事にしました。

今回は仕事靴よりカジュアルシューズとしてちょっとおしゃれな靴を選んでみました。

 

 おしゃれと変な靴は、紙一重と思っていますが、

今回は、やり過ぎない一歩手前の靴としてパドローネのローファーとRFWのスイフトになりました。

 

 パドローネのローファーは、

あまりネットでは見ないタイプのスウェード靴です。

f:id:yamaaku:20201106110347j:plain

  最近トレンドの厚底ソールのローファーです。

スウェードは、山羊革、つま先の甲の部分はアザラシの革を使用しています。

 

 最近はアザラシの革は捕獲禁止なので、レアな靴になります。

履き心地は、軽く、クレープソールなので、クラークスのデザートブーツみたいな感じの履き心地に近い感じです。

f:id:yamaaku:20201106111917j:plain

 

 スニーカーとはまた違ったカジュアル感と

上品さもあるので、キレイめカジュアルな感じで履いています。

 

 地味に目立ちたがりみたいな靴です。

 

 もう1足は、RFWのスイフト カモフラージュ柄モデルです。

 

 素材はヌバックで独自のカットデザインで、靴が脱げにくく軽くて歩きやすいです。

スニーカー感覚で履けるショートブーツといった感じです。

f:id:yamaaku:20201106175751j:plain

 

 ブーツも気になっていましたが、歩きやすさやタウン仕様のモデルでないと、

ソールが引っかかりやすかったり重い。靴の脱ぎ履きに時間が掛かる事もあり、

選びました。

 

 定価は税込みで4万円と38000円位のモデルです。

私の場合、70%offくらいで購入しました。

 

 実際に見た感じ、高級靴みたいに分かり難い所もあり、

この辺りは、カジュアルシューズの場合、意外に選ぶ時迷う所になります。

 

 履き心地では、

スニーカーに近い感じです。

 

楽天スマホキャンペーン還元ポイントが入ったので、購入しました。

 

 履き心地では、RFWのスイフトが履き心地では良いです。

 普段履き価格で選んだので、デザインや好みで選ぶより、デザインに合わせて履きこなす感じです。

 


 

 

 ビジネス対応では、こっちのモデルも良さそうです。

 


 

 

 カジュアルワークな感じではセバゴも気になりましたが、

今回は、紐なしの靴を探していたので見送りました。

 

 


 

 

 最近はスニーカーが人気ですが、

スニーカーよりちょっと上品さとかお出かけ靴として選ぶと、

カジュアルシューズをチェックするのもお勧めです。

 

 スニーカーとは、また違った雰囲気で履けるからです。

 

 他では、スニーカーショップはリアルショップでややくありますが、

カジュアルシューズになると、意外に置いてある所も限られてきたり、

あまりメジャーでないブランドは置いて無かったりします。

 

 以上の感じからビジネスシューズやドレスシューズより外したいけど、

スニーカーまで行くと、外し過ぎるみたいな微妙なバランスで探したい方では、

カジュアルシューズをセレクトして行くのも良いと思います。