革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

ビジネスタイプの靴を履く機会が少ないまま過ぎている話

 最近、履いている靴をチェックしてみると、

カジュアルタイプの革靴やスニーカー等が多くなっています。

 

 理由は、多少汚れても気にしないで履ける靴など

靴みがきに手間を掛けない為もあります。色々とバタバタして、

革靴を丁寧に履く暇が無い所もあり、その分カジュアルタイプやスニーカーで

ごまかしている所もあります。大きなことでは、遠出や出張する事が少なくなっている事もあります。

 

 普段の仕事では

無理に革靴を履かなくても良い状況なので、

それに合わせて、カジュアルタイプの靴に変更したところもあります。

 

 革靴は、無理に痛めないで履く

 

 仕事履きで履く革靴も

屋内履きとして履くようにする事で、

あまり汚れたり傷まないようにしています。

 

 今年1年を通してビジネスシューズの

セール情報などリサーチしましたが基本的に、

ほぼ年中を通してセールが行われている感じです。

 

 なので、無理をして買わなくても

また次の機会に探すのも良いと思います。

 

 特別なブランドモデルが格安になっていたら買いですが、

絶対数では、かなり少ないと思います。ほぼ1年を通して、

5足程度見つかれば、良い方かな?と思います。

 

 

 セール情報は、ひとまずチェックして置く

 

 

 最近チェックした所では、スコッチグレインの福箱といったのもあります。

福箱2021|SCOTCH GRAIN スコッチグレイン

 

 個人的に普段に履くビジネスモデルでは、

もっとリーズナブルな価格帯のブランドでも良いかな?と考えたりもしています。

 

ショーンハイトの商品一覧 通販 - Yahoo!ショッピング

 

 今年の初めはアウトレットショップに出掛ける計画もありましたが、

中々、コロナが治まらない事もあり活動が進まないままになっています。

 

  

 来年の靴計画では、あまり新規購入について考えて無いです。

どちらかと言えば靴以外のアイテムに目が向いている所もあります。

 

 バッグや財布、ベルト、その他の衣類などもろもろです。

 

 他では、靴の経年変化や履き比べなどの紹介も考えています。