革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

服が同じでも靴が変わるとイメージは変わるか?試してみた話

 靴好きの場合、服より靴の方が種類が多い?噂もあります。

以前、テレビでスニーカーマニアの紹介をしていた番組がありました。

 

 所有しているスニーカーの数は、1000足以上といった話でした。

仮に服で1000着、ジャケットがあります。みたいな方は少ないかな?と思います。

 

 私の場合、今でも普通に着れる上着は、6着あるかな?程度です。

 

 ひとまず、今回は同じ服の組み合わせて

靴だけ変えてみた画像の紹介です。前日購入した、ジャケットとの組み合わせです。

ジャケットは8000円位で購入した物になります。

 

 パンツは、普段用に買ったストレッチタイプのモデルです。

カラーはベージュなので、外すと作業服みたになるのでスキニータイプです。

 

 ジャケットとの色目も考慮した感じで、使用しています。

 

 知り合いが履いているショートブーツとの組み合わせです。

ワーク風アウトドア カジュアルなスタイルの印象です。

 

f:id:yamaaku:20201127090059j:plain

 

 私の所有物のRFWのカモフラージュ柄のブーツです。

色が控えめなので、そこまでミリタリー感が強くないのでカジュアルな雰囲気に良いと思います。

f:id:yamaaku:20201127092051j:plain

f:id:yamaaku:20201127090119j:plain

 

 ニューバランス2002との組み合わせです。

紐を交換しているので完全オリジナルと違っています。

 

普通に馴染んでいると思います。

f:id:yamaaku:20201127090138j:plain

 

 次は、家族が履いているナイキのリアクトです。

靴が細身に見えるので、意外にスタイリッシュな印象もあります。

 

 

f:id:yamaaku:20201127090154j:plain

 

 次はジョンロブのスウェードのチャッカーブーツタイプの靴です。

色的に見るとパンツを黒やジーンズの濃いめ、グレーの方が合わせやすい感じもします。

f:id:yamaaku:20201127090209j:plain

 

 足元が暖かそう。ちょっと上質感のある印象です。

f:id:yamaaku:20201127090223j:plain

 アサヒシューズのプレーントゥの革靴です。

黒の革靴もマストでカジュアルな雰囲気とも合う感じです。

 

f:id:yamaaku:20201127090236j:plain

 

 合皮のローファーとの組み合わせです。

光を反射してしまうので、行く場所によっては、合皮靴感が強調されてしまうかもしれません。普段に履いている分では、特別、悪くないです。

 

 

f:id:yamaaku:20201127090250j:plain

 

 アサヒシューズのバルカナイズ製法のスニーカーとの組み合わせです。

普通に見ると普通ぽいですが、ジャケットがナイロンタイプなどもっとライト感のあるスポーツ系の方がマッチングしやすい感じもします。

f:id:yamaaku:20201127090303j:plain

 

 パンツと靴のマッチングは、良い感じです。

f:id:yamaaku:20201127090315j:plain


 画像が重くなったので、次に続きます。

今の感想では、靴が変わると印象も変わって来る感じです。

 

  アサヒシューズの黒の革靴は、

特別高額モデルでもありませんが、プレーントゥの革靴は、

カジュアル過ぎないバランスとしては合わせやすいと思います。