革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

カントリーシューズとドレスシューズ、どっちの靴が好き❔

 革靴にも色々なジャンルがあります。

ワークシューズ、カントリーシューズ、ドレスシューズ、ビジネスシューズなど色々です。

 

 基本的にワークシューズとカントリーシューズは、

同じ感じのジャンルに視られる事もあります。カジュアルシューズとなると、プレーントゥなど、カジュアルにも行けます。みたいになるので、ドレスシューズ、ビジネスシューズとカジュアルシューズの比較では、色々と被るモデルもあります。

 

 大雑把に今回はカントリーシューズとドレスシューズについて語ります。

 

 基本、どちらも好き

 

靴好きでファッション系の私の場合、

意外にこだわり。と、いったのがコロコロ変わります。

 

 実際に、靴を色々持っている人は、

ファッションスタイルも色々だと思います。

 

 一方、これしか履かない。みたいな人も居ますが、

個人的に見ると、定番や履きやすい靴。 似合う靴を知っている方が多いと思います。

 

 私もコレといったブランドやモデルもありますが、

さらなる可能性と言った所で他もチェックしている感じです。

 

 例えば革靴はリーガルを履いている方は、

リーガル以外の靴を選ぶ必要性とか理由が見つからないと

他のブランドの靴を履かないと思います。

 

 スニーカーもナイキを履いている人はナイキがほとんどとか、

ナイキ以外のスタイルについて、ピンとこないみたいな所もあると思います。

 

 最近はまた、ニューバランスが人気です。

と、いった情報もありますが、実際に最近、ニューバランスを履いている人を見かける事が多いので、そうかも知れません。

 

 オリンピックでスケボーの選手の靴では、

ナイキ、アディダスニューバランスなどメジャーブランドが多かったです。

 

 話を戻してカントリーシューズは、カジュアル系の革靴になるので、

最近の革靴ウォッチでは、あまりカントリー軽を履いている方は少ないです。

 

 ドレスシューズが革靴では強い感じです。

 

 好き嫌いでは、カジュアル系のファッションが好きな方では、

カントリーになるかなと思います。ただ、あまり履いてないのは、値段が高い事もあると思います。

 

 カントリーブーツになると7万以上みたいになるので、

スニーカーで高くて3万円とすると2倍以上だからです。

 

 大人のカジュアルみたいな話もありますが、

7万になると、ドレスシューズを買った方が、実用的に履く機会も増えるので、

カントリーは、趣味の靴になりやすい所もあると思います。

 

 趣味の靴になると、

おしゃれ靴とかファッションになるので、意外に出番が少ない所もあります。

 

 私の所有靴では、

レッドウィングのブーツなど持っているけど、

あまり履かない靴になっています。

 

 レッドウィングが嫌いなの❔と尋ねられると好きなブランドですが、

仕事靴、普段靴には不向きな感じもあります。

 

 以上の感じで、カントリーシューズは好きだけど、、、、

実用面で考えると、トドレスシューズみたいな感じです。