革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

12月に入ってチェックしてみた楽天メンズファッションランキングの話

 ブラックフライデーセールと

今回の楽天セールと続いたので

楽天のメンズ ファッション ランキングをチェックしました。

 

 

【楽天市場】メンズファッション | 人気ランキング1位~(売れ筋商品)

 

 私がチェックした時点ではアディダスの福袋、

チノパン、ナイキのアウター、スーツなどが目立ちました。

 

 他では児島ジーンズなどもろもろです。

 

 以外にもチノパンが

上位ランキングしていました。チノパンも定番モデルですが、

特別、今の時期にそれほど売れるのかな?と、思う所もあります。

 

 他の物では、スーツは定番なので、シーズンの買い替え時期もある感じです。

 

ノースフェイスがランキングしている

上位50位の中では3万円と高額です。次に高額なのは2万円台のジーンズと、

特別冬物が多くランクインしている感じでもないです。

 

 この辺りは、コートやジャケットは、毎シーズン買い替える方が少ないのかも知れません。他では、サイズ感が分かりにくいのも関係ある可能性もあります。

 

 靴もナイキのセールの影響もあり、ナイキのスニーカーがランキング上位に目立つ感じですが年間のモデルとしては、ほぼ、大きな変化は少ない感じです。

 

 多少ブーツなど目立っていますが、

絶対的な人気モデルは、ほぼ決まっている感じです。

 

 個別にチェックすると、チャーチのシャノンが3万円セールなど、

気になるモデルもありますが、サイズ切れなどもあり中々、欲しいモデルを

手に入れるのは難しいかもしれません。

 

 セールについては、特別、これが凄い。みたいな感じも無く、

年中セールしているので、どうなのかな?みたいな感じです。

 

 個人的に年末年始は通販ニーズも高まる時期なので、

どちらかと言えば、控える感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 スキニーパンツは3000円までなので、