革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

履いていた靴を替えてみた話

 最近は車の運転が多く、アサヒシューズ

トップドライのバルカナイズ シューズを履く事が多かったです。

f:id:yamaaku:20200331102202j:plain

 

 特別理由はありませんが、けっこう汚れて着たり、

なんとなく気分的に、イメージチェンジしたい所もあったからです。

 

 ローファーも良いですが

今回は他のスニーカーに替えてみました。

 

 履き心地はランニングタイプで薄底ですが、

バルカナイズ製法とはまた違った履き心地です。

 

 基本的に最近のランニングモデルでは、厚底も人気ですが、

車の運転では薄底が良いかな❔と、思います。

 

 ブルーオーバーのスニーカーですが、

今は販売終了モデルみたいです。代わりのモデルでは、

次の感じも良いかなと思います。

 


 

 

 現物をチェックしてないので、

ソールの厚さははっきり分かりませんが、

ニューバランスの576などより薄めのソールかな❔

と、思います。

 

 革靴やローファーも履いたりしますが、

スニーカーのバリエーションも追加して履きまわしたい感じです。

 

 ソールのすり減り具合では、右足より左足の方がスレており、

多分私の場合、利き足は左足と考えています。右足の方がアクセルとブレーキですり減っていると思いましたが、差はない感じでした。

 

 どちらかと言えば歩行時のすり減りみたいです。

 

 薄いソールの方が微妙な踏み込み感が伝わりやい事もあり、

クルマの運転では、アクセルフィーリングも大切と思います。