革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

5月に入ってから、革靴からスニーカーにシフトして行く話

 去年は革靴を履く事を意識して色々購入しましたが、

今年は特別、新しい革靴を積極的に購入する予定は無い感じです。

 

 この辺りは、革靴を長く履くスタンスなのと、

やっぱりお出かけ靴として大切に履く気持ちも強いからです。

 

 ファッションとして気軽に履きやすい靴では、

スニーカーの方が、あまり重々しく感じられない所もあり、

またスニーカー中心にシフトして行く予定です。

 

 革靴が嫌いといった事より、革靴が好きな分、

大切に履いて行こう。と、いった感じです。

 

 実際に、ある程度、気になっていた革靴を手に入れ事もあり、

もっと色々な革靴がどうしても欲しい。と、いった気持ちも、あまり無いからです。

 

 欲しい靴は色々ありますが、

今の所無理をしてまで手に入れたい事も無い感じです。

 

 スニーカー選びも、デイリーモデルみたいに

極端に高価なモデルやレアモデルを履きたい気持ちも少なく、

けっこう普通な感じのモデルで十分かなと考えています。

 

 イメージでは、次の感じのモデルなど、

ベーシックな感じで履きやすいと考えています。

 


 

 

 普通ぽいモデルを選ぶ理由

 

 個人的な好みもありますが、

デザイン性の高いモデルは、どうしても目立つところもあるからです。

 

 目立った方がおしゃれ❔となる所もありますが、

気に入ってずっと履いていると、けっこう目立つ分、同じ靴を履いている。

 

 みたいに、チェックされる所もあると思います。

 

 以前は、色々なスニーカーを履いていましたが、

今は、履き潰すまで履くみたいなスタンスになっているので、

なるべくシンプルで長く履けるモデルを選ぶ感じです。

 

 革靴も、どちらかと言えば長く履くスタンスですが、

普段に履き続けると、やっぱりキズなど痛みも目立って来るので、

気軽に買い替える価格でも無いモデルもあるので、大切に履く感じです。

 

 

 どっちにしても、これから暖かくなり梅雨シーズンもあるので、

比較的、雨にぬれても大丈夫なスニーカーを履いていく予定です。

 

 他では、スニーカーの方が軽く

軽く走ったりする場合は、スニーカーの方が走りやすい所もあるからです。