革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

気になる靴は、アウトレットモデルから試してみる話

 靴の買い方も色々ですが、

私の靴の買い方としてアウトレットモデルを購入する方法もあります。

 

中古靴とアウトレットモデルの違いは、中古靴は誰が購入して手放した靴、

アウトレットモデルは、傷やどこが不具合が生じているケース、生産が終わり、在庫処分としてアウトレットモデルとして販売されているモデルなどになります。

 

 平たく言えば、訳あり品。

と、いった物をアウトレット品、アウトレットモデルと定義しています。

 

 アウトレット品のメリットは、

多少正規モデルと比較して不具合があっても、

とりあえず新品の状態で安く買える事がポイントです。

 

 中古靴のメリットもありますが、

やっぱり使用頻度や前の持ち主の履き方やクセが付いている事もあり、

中古の靴は、あまり履きたくない人はアウトレットモデルを選ぶ選択もあります。

 

 アウトレットモデルで買う理由

 

 値段が正規品より安い事で多少、傷や不具合があっても、

割りきって手に入れられる所もあります。

 

 また、試しに買ってみる時や普段用として、

普段用としてはあまり履かないランクの高いモデルを普段靴として

履きやすいメリットもあります。

 

  


 

 

 

 デメリットは❔

 

 ブランド品でもはしめからアウトレットマークを付けているモデルもあり、

中古で下取りに出す場合は、売れないケースもあります。

 

 また、アウトレットで購入した分、気になる所が気になってしまうケースや、アウトレットの割に、あまり正規品と価格差が少ない場合もあるので、必ずしもお得と感じられないケースもあります。

 

 この辺りはセール品で安くてもモデルによって

好みやクォリティなどチェックする事も大切です。

 

 

 安く買う理由も色々

 

 私のケースでは、

色々な靴を見てクォリティや履き心地など試してみたい所もあり、

色々履き比べてから、選定するモデルを絞り込んで行く為。みたいな所もあります。

 

前評判程、クオリティが良くないケースとか、

実際に履いて見ると足に合わなかった。。。とか、

色々あるので、試しに買う時など、アウトレットモデルを選ぶのもおすすめです。

 

 買うのは簡単な用で難しい

 

 セール品やアウトレットモデルは、

基本的に欲しい人が少ないので安くなっているケースもあります。

 

 なので、本当に欲しいデザイン、

モデルなど、予算があれば正規品を買った方が満足度が高い所もあります。

 

 アウトレットは半分、靴が好きで色々履いてみたいから、

試しに買ってみよう。みたいな時に選ぶ感じです。