革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

買ってみたけど、足に合わなかった靴はどうする❔話

 靴を買って、絶対に失敗しない事は、ほぼ無いです。

私も靴屋さんやスニーカーショップで直接買っても中々、

サイズ合わせが悪かったり、しばらく履いてみても足が痛くて履かなくなった。

靴も数多くあります。

 

 そういった経験を繰り返すと、色々な靴を買うより、

履きや買ったブランドの靴や木型、ラストのモデルに一本化して履いた方が

大きな失敗はしなくなる所もあるからです。

 

 実際に、足に合わなくて

あまり履かなくなった靴やデザイン的に流行が過ぎた靴は、

庭掃除や車の洗車用に履く方法もあります。

 

 その他では踵を踏みつけてサンダル代わりに履く方法もあります。

 

 他では知り合いに挙げる方法とか

ネットオークション、メルカリ、下取りに出す方法もあります。

 

 全体的に見ると足に合わなかった靴は、

そのまま、保管されたままになるケースが多いです。

 

 この辺りは他の物でもあるあるですが、勉強代とも言われています。

 

 デザイン性と機能性、どちらで選ぶのか❔

でも違って来る所もありますが、基本的に両方大切です。

 

 いくら履きやすくても、

私が履いているスニーカーの中でバルカナイズ製法のモデルは、

革靴と比較すると、仕事用で履くには不向きな所もあるので、

仕事履きでは革靴を履くケースも多いです。

 

 ただ、歩きやすさで革靴を選ぶと、

デザイン性とか高級感のあるモデルと違う所もあります。

 

 この辺りは、靴に拘ると永遠のテーマの1つになると思います。