革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

クールビズで革靴を履くのはしばらく休止の可能性もある話

 そろそろ7月に入り今年の夏は

猛暑になるのか❔どうか❔気になります。

 

 そういった中、革靴も

クールビズで履く事を休止するか❔検討しています。

 

 真夏に革靴を履かない方が良い理由

 

 私のケースでは、真夏に革靴を履くと、

やっぱり汗を多くかいて、

靴にダメージを与えてしまいやすくなると考えたりしています。

 

見た感じも暑苦しく見られそうかな❔と、思う所もあります。

 

 メッシュになっている

スニーカーを履いた方が通気性が良い

 

 実際にメッシュになっている

スニーカーと比較するとスニーカーは軽くて

通気性も良いです。靴も軽くてクッション性も良いので、

履き心地と歩きやすさを追求すると、やっぱりスニーカーかな❔と、

思う所もあります。

 

 スニーカーもリーズナブルなモデルで履きやすいモデルもあります。 

 

Reebok DMX SERIES 1000 WHITE/BLACK/REBEL RED(DV8748) リーボック ユニセックス ランニング スニーカー(25.5cm-28.5cm)

 

 ただ、いくら暑い夏でも冠婚葬祭用として

革靴を履く可能性もあるので、絶対に履かない。と、いった事は無いと思います。