革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

サンダース オフィサーシューズを候補として考えてみた話

 当分、革靴を購入する予定は入って無いですが、

仮に次に選ぶモデルの候補としてサンダース オフィサーシューズを挙げています。

 

 理由としては、今、所有している

ミリタリーダービーシューズがストレートチップタイプなので、

多少違ったデザインとしてプレーンタイプのオフィサーシューズを候補として

検討しています。

 

 ポイントは、歩きやすく比較的靴も軽い方なので、

今履いているサンダースの後継モデルとして候補に挙げています。

 

 今の段階では、まだ手が届かない程、

高額にもなってないので、買えない事もないと考えています。

 

 

 

 


 

 

 上のモデルとの違いでは、

つま先部分のステッチが無く、スッキリしている事です。

 


 

 

 シンプル過ぎる感じもありますが、

実用履きとして長く履く事を考えると、シンプルな方が使いやすいです。

 

 靴好きとしては、

他のブランドの靴も履いてみたい所もありますが、

足に合う、合わない、歩きやすさも重視しているので、

堅実に選ぶのも大切です。

 

 保守的な感じになりますが、

革靴については、どちらかと言えば保守的なモデルを

選ぶ方が良い面もあります。

 

 他のブランドやモデルも探すとあると思いますが、

比較的軽い。グッドイヤーウエルテッド製法、雨の日にも履けるタイプ、

ソールが頑丈。イギリス製の靴。といった条件では、サンダースで良いと思う所もあります。

 

 チャーチのシャノンも気になっていましたが、

ウィールローブ、チャーチ バーウッドなど、

けっこう靴が重く、靴の軽さで選ぶと、サンダースになります。

 

 もっとリーズナブルなモデルで探すと、

スコッチグレインの雨にも履けるモデルになります。

 

 雨の日にも履けるモデルで

グッドイヤーウエルテッド製法で軽い靴となると、

候補が絞られて来る所もあります。

 

 もっとお手頃価格の革靴もありますが、

本格靴で歩きやすくて。。。と、なると、選択が難しい所もあります。

 

 おしゃれ靴で屋内で履く靴に関しては、

やっぱり、履く機会がかなり少なくなるので、

私のケースでは、趣味の靴になります。

 

 他では、単に靴のケアに手間が掛かるので

屋外履きでも履ける実用性で考えると、サンダースになります。