革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

トリッカーズを購入する前提でモデル選定とポイントをチェックしてみた話

 個人的にいつか履きたい靴候補としてトリッカーズがあります。

 

 ただ、今から買っても足に馴染むまで、履き心地が悪い。

靴が重く、足に合わないと履き難い。足に馴染むまで、かなり時間が掛かりそう。

 

 値段も、そこそこする。

と、いった感じで中々決まらないでいます。

 

 この中でよく聞くのは、足に馴染むまでかなり時間が掛かる。

その一方、メリットでは頑丈で長持ちする。足に馴染むと良い靴だ。

と、いった話もあります。

 

 デザインはどのタイプを選ぶ❔

 

 ウイングチップ、フルブローグモデルは、

今の段階では他のブランドで所有しているのでパスします。

 

 他では黒以外の色も、

仕事兼用ではあまり履かない感じかなと思います。

 

 他では、ブーツ、スウェード素材、ローファー、

ダブルモンクストラップも将来的に長く履く可能性では、低い感じです。

 

 この辺りは、消去法で選んでいます。

 

 そんな中、今の所、購入候補では、次の2足です。

 

 プレーントゥ、シングルレザーソール、黒のオイルトレザーです。

ハーフラバーを貼る事で屋外履きでも比較的使えそうです。

 ビジネスやカジュアルにも適度に履きやすそうな感じです。

 

 所有している靴の中ではウィールローブと似た感じのタイプになります。

 

 

【MORE SALE】【再値下げ】【TP35th】トリッカーズ(Tricker's) WOODSTOCK プレーントウ [TRIM8151001_BLACK][サイズ交換不可] 革靴 | Trading Post 公式通販

 

 もう一方のダニエルといったモデルでは、

グレインレザーの黒、プレーントゥ、コマンドソールと、

カントリー仕様のモデルになっています。

 

 デザインとしてはカッコいい靴ですが、実際に履く場所や

シーンを想像すると車の運転にはコマンドソールは向いて無い感じの話もあります。

 

 私もブーツをほとんど履かなくななった原因も

ソールがゴツ過ぎる事から。と、なっています。

 

【MORE SALE】【再値下げ】トリッカーズ(Tricker's) DANIEL プレーントウ [TRIM7278/8001_BLACK][サイズ交換不可] 革靴 | Trading Post 公式通販

 

トリッカーズは、趣味の人向け❔

 

 トリッカーズの靴については、

全体的にカントリーといった感じで

カジュアル向けのイメージも強いです。

 

ampersandand.livedoor.blog

 

 長く履いてエイジングして育てる靴。と、いったイメージが強いです。

ブログに掲載されている靴の片足の重さ表示を見ると、健脚な人向け。

みたいな感じもします。

 

 伝統的な革靴としては、ガッチリして頑丈でタフな靴。と、いったイメージです。

ただ、実際にカントリー仕様で履く靴としてみると最近ではトレッキングシューズの方が、実用面と価格面では、機能性やクッション性などでは良いかなと思ったりもしています。

 

 と、いった感じで、

トリッカーズを購入する目的や用途では、

カジュアルでもドレスよりで履くのか?

カジュアル系、アウトドア系で履くのかでも違って来ます。