革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

ダブルモンクストラップは、買う?買わない?話

 革靴も好き嫌いがありますが、

去年はローファーは、ビジネスシューズとしてはありえない。

おじさん靴、ギョーザ靴。ダサイ。学生靴。と、いったイメージもあり、

あまり手を出す対象から外していましたが、実際に履いて見ると、けっこう良い感じでした。

 

 この辺りは、革靴は黒のドレスシューズが

1足あれば十分。みたいな認識が強かった所もあるからです。

 

 今回は、ダブルモンクストラップは、

買うか買わないか❔その辺りから検証してみます。

 

 ダブルモンクストラップは、

カジュアルシューズとして初めて購入する革靴の中では、おすすめです。

 

みたいな感じの話がユーチューブで語られていました。

 

 なんとなく適当な感じに勧めてない❔みたいな雰囲気もありましたが、

実際にモンクストラップになるとカジュアル感も強く感じられるので、10年後、20年後まで考えると、難しい気もします。

 

 そこまで長く履く気ですか❔と、つっこまれそうな感じもありますが、

モンクストラップの似合う年齢層はどのくらいなのか❔

 

 はっきりしてない所もあるからです。

 

 ユーチューブでなんとなくチャライ感じのお兄さんが、

やっぱ、カジュアルの1足はダブルモンクストラップでしょ。

 みたいなノリだったので、タブルモンクだから、カジュアルなのか不明です。

 

 ジョンロブのダブルモンクストラップになると、

重厚感もあり、ゴツイ感じです。トリッカーズも

ダブルモンクストラップがあります。

www.tradingpost-online.jp

 

 ウイングチップでダブルモンクストラップ、

タンカーソール、グレインレザーと重厚感のある作りです。

 

 ただ、目立つ感じなので履く人を選ぶ感じもあります。

 

 ドレッシーなカジュアル感では、

レイマーのウイングチップも良い感じです。

 

 ダブルモンクストラップでも、

そこまで強調された感が薄いので、良い感じかも知れません。

 

 ただ、カジュアルな感じで履く事を想定すると、

レザーソールなのが、気になる所です。

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

 ラバーソールでは、リーガルでビジネス、

カジュアルタイプなモデルもあります。

 

 


 

 

  私の場合、

ビジネスで履くには、ちょっと難しい感もあるので、

カジュアルに振ったモデルが良いかなと考えたりもしています。

 

 ローファーより、ビジネスでは、

目立つ感じもあるので、カジュアルよりな靴になりやすい可能性も高いです。

 

 

 ビジネス感もあり、雨の日にも履けそうなモデルでは、

大塚製靴のダブルモンクストラップもソールがスッキリしています。

セメンテッド製法になるので、革靴こだわり派の方には、その辺りで迷われるかのせいもありそうです。


 

 

 今回のダブルモンクリサーチでは、

今1つ、コレといったのが見えて来ませんでした。

 

 履き心地などでは大塚製靴のモデルが履きやすそうな感じです。

インパクトでは、トリッカーズがカジュアルなスタイルでもマッチングしそうでカッコ良いです。

 

 レイマーは、ドレッシーな感じもあり、

革靴派、レザーソール派の方に良い感じと、それぞれ個性やニーズが色々です。