革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

靴の価値をチェックする方法の話

 靴を買う時、つい勢いで買ってしまう事もあると思います。

基本的にどの靴も、買った後、手離すと購入価格よりかなり安くなってしまうケースが多いです。

 

 とくに靴の価値について、

シビアにチェックすると、靴の買取査定など参考になる所もあります。

 

 実際に、ニーズ変動や人気の変動もあるので、

必ずしも高く売れる。とも限らない所もあります。

 

 買い取り額は、靴のブランド名+買取で検索すると、

買い取り実績の価格などサイトで色々紹介されている所もあります。

 

 個人的に買取に出すとかなり

損をしてしまう事が多いので、なるべく履き込んで大切に履いて行きたいと思います。

 

 ただ、買取に出した方が良いケースもあります。

例えば、まったく履かなくなってしまった靴とか好みがコロッと

変わって履かなくなる靴もあるからです。

 

 私の経験では、環境変化が起きた時期に大きく変化しました。

たとえば就職したら、これまで履いていたスニーカーを履かなくなってしまった。

とか、仕事が変わったら履く靴も変化した。みたいに以外にニーズや好みが大きく変わる時期もあります。

 

 靴の価値は、当人によって変わる

 

 私のケースでは、

一般価格より元々、安くなった靴を購入する事が多いです。

 

 この辺りは、自分の手の届く範囲の

価格帯から選ぶスタンスだからです。

 

 たとえば、いくら車が欲しくなっても

レクサスの新車を買う。みたいな事は予算的にまず、無いと考えています。

 

 靴の場合は、そこまで値段が高くないですが、

それでも10万円以上の靴を毎年買う事は、あまり無いかなと考えています。

 

 予算を決めて予算内で楽しんで

買うのが、それぞれの価値観になると思います。