革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

今、所有している靴に満足する話

 靴好きの方は次々と

色々な靴を買ってしまうなど、靴沼に陥ってしまう方もいます。

 

 私もどちらかと言えば、

以前色々な物に嵌まって来た経験から言える事があります。

 

 買うまでが一番、テンションが高い。

 

 買う決断をした時が多分一番、テンションが上がります。

その後、手に入れるとそれはそれで、クリアしたみたいになるので、

また他の靴が欲しくなるとか買ったけど、イマイチだったかな❔

とか、熱が冷めてしまうケースもあります。

 

 そうやって慣れて靴沼に嵌まって行くパターンもあります。

 

 最近は靴休みで、あまり靴情報を見ない事にしていますが、

脳内に靴の事が色々と思い浮かぶので、ブログ更新しています。

 

 靴コレクションの動画ではコレを見る

 

 個人的に靴が好きで良く見ていましたが、

しばらく更新が無かったですが、最近になってまた再開されています。

 

www.youtube.com

 

 色々な靴ブランドの修理など見えるので

靴を買う時の参考になります。中身やダメージ、革のエイジングなど

参考になります。

 

 

www.youtube.com

 

他にも色々ありますが、有名所ノモデルはだいたい出て来るので参考になります。

 

 今履いている靴を見る。

 

 足元を見るでもありませんが、

長く履いた靴の方が、なんとなく愛着も湧くので、

色々な靴を眺めつつも今ある靴を履くのも良いです。

 

 特別高級靴がゴール。といった事も無く、

自分の気に入った靴を履くのも時代を共に歩むみたいな感じで良いと思います。

 

 革靴は買うかもしれないし買わないかもしれない。

 

 革靴は、ある程度時間を空けてから買った方が良いケースもあります。

足に馴染むまで時間が掛かる所や、エイジングなと含めて、その靴が分かるまで時間が掛かる所もあるからです。

 

 気になる靴では、トリッカーズの靴も良い感じですが、

今、所有している靴がある程度こなれて来てからの方が良いかな❔

と、考えたりしています。

 

買うまでが楽しみみたいな所もあるからです。

 

 また、履かないでしまっている靴は、

たまにスーパーに出かける時履くとか、少しだけでも履いて見るのも良いと思います。

 

 少しでも履かないと、せっかくの靴なのでもったい無い所もあるからです。