革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

増えた靴は下取りに出して整理すのもあり❔な話

 よく革靴は修理して長く履けるのでおすすめです。

と、いった情報を見かけます。

 

 ですが、ある程度ファッションとして

楽しみつつ靴を履く場合、保管場所の問題やケアの問題もあり、

新しい靴を入手して履きたい場合、今ある靴の見直しを行う事も必要になります。

 

 この辺りは、本を色々買って読み終わった後

そのまま保管していると、本の数が凄い事になっていた。

 

 服を色々買って、ほとんど着ない服がたくさん溜まっていた。

みたいに数が増え過ぎて、新規購入する事が難しくなる事もあります。

 

 よく、たくさん服があるから、もう服を買いません。

みたいな方の話もありますが、ファッションとしてみると、

トレンドや年齢によって、ずっと同じ服を着続ける事が

難しくなって来る所もあります。

 

 私もこの1年で

10足以上靴を購入した事から保管場所の問題も生じています。

 

 履き潰してから買い替える計画でしたが、

頑張って履いても次に買い替えるまで3年~10年くらいは

掛かりそうな感じもあります。

 

 以上の感じから、

今履いている靴がダメになるまで次の靴を履かない選択では、

当分次の靴を買う事が難しい気もしています。

 

 以上の感じから下取りやヤフオク、メルカリなど利用して

数の整理を行う選択肢も必要になって来そうな感じもしています。

 

 ただ今の所、特別手離したい靴も

無い感じなので、しばらく検討してみる予定です。