革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

ハイクォリティーモデルの靴を求めて行くのも浪漫の話

 特別、靴好きだから。

といった所でもありませんが、やっぱり何かに拘ると、

よりハイクォリティーな物を求めて行く所もあります。

 

 私も以前は、よりハイクォリティな

物を手に入れるみたいな方向でしたが最近は、実用面やコスト、

管理できる範囲に留める方向になっています。

 

 他の例では勢いで高級車を買ったけど、

後から税金やメンテなどが大変。みたいに維持管理費で苦しむ。

 

 みたいな感じにならない程度のゆとりを持った選択も大切だからです。

 

 基本、どの分野も

色々と新しい物がリリースされて行くので、

その辺りも踏まえて焦らず、のんびり楽しむのもポイントです。

 

 ハイクォリティーモデルの

靴の良さが分るまで時間が掛かる?

 靴もとにかく高い靴だから買ってしまえ。

みたいな感じで購入される方の話もあります。

 

 私もけっこう雑誌などに煽られて買った事があります。

ですが、実際にその靴の良さについて分るまで、時間も掛かります。

 

 靴の製法や革質、靴ブランドのヒストリー、

どういった時に履く靴なのか?など、色々知って行く事も重要です。

 

 エドワードグリーンやジョンロブの靴も

どうしてこんなに高いのか❔他の靴とどこが違うのか❔

靴の御手入れ方法は❔修理方法や履き方など色々、分かって

来てから買った方が、満足できる所もあるからです。

 

 私の場合、去年はレザーソールの靴はハーフラバーを貼って

履けば良いと考えていましたがハーフラバーを貼る事である程度ソールは

持ちますが、ハーフラバーを貼って1年くらい履いてみた結果、ハーフラバーの

溝などすり減っていて、また貼り替える必要があります。

 

 この辺りは、履く場所や履き方も重要に思います。

 

  高級靴は色々チェックする

 

 高級靴は、実際に手に取ってみる機会が少ない所もあり、

個人的にユーチューブやオンラインショップなどで色々見るのもおすすめです。

 

 高級靴は、やっぱりお金持ちの人が履く為の靴。

みたいなイメージもあり、そういった感じでは、セレブ感を感じる為に

履く楽しさもあると思います。

 

 中々、高級車を買う事は難しくても

高級靴の1足くらいは、背伸びして買える金額だからです。

 

 ただ、それぞれ靴に対するイメージもあるので、

抵抗を感じる人も居ると思います。ハイクォリティーな靴になると、

実用性より、ファッション性とか、また違った所で魅力を感じられるか❔

にもなって来るからです。

 

 JMウェストンの靴も、見ると欲しくなる1足です。 

 

www.youtube.com