革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

革靴の値段が上がってきたら、どの靴を選ぶ?話

 革靴は全般的に色々と値段が上がってきている感じです。

個人的に革靴が高くなってきたら、合皮やスニーカーなど、

他の靴を選ぶ選択肢もありと考えています。革靴から合皮や

スニーカーの比重を高めて、欲しい革靴を厳選して行く感じです。

 

 この辺りは、それぞれ

価値観による所もあると思いますが、

個人的に革靴以外にも色々なものが値上がりしている感じもあるからです。

 

 例えば車も以前より、値段が上がっています。

消費税、自動車税、保険代、ガソリン代などもろもろでみると、

10年前より上がっている感じもあります。

 

 靴も10年前と比較すると

革靴は値上がり傾向が続いています。

 

 衣料品など

ユニクロしまむらなど、プチプラと言われていますが、

やっぱり色々と値上がりしている物もあります。

 

 収入も年齢別の平均情報を

みると分かりますが、大幅の収入アップは難しい所もあります。

ten-navi.com

 

 なので、他の支出バランスと比較しつつ、欲しい革靴の資金を

捻出する必要もあります。スマホ料金、車の維持管理費、家賃、食費、税金、

保険代、光熱費、家電製品の買い替えなどもろもろ計算すると高級靴を次々と購入するのは、簡単な様でも難しい感じもあります。

 

お金を貯めて買うか❔安く買うか❔

 

革靴が好きでもバンバン欲しい靴を買っていては、

お金も足りなくなってしまいます。なのでアウトレットやセール品など、

積極的に選んで行くのも1つの靴の選び方、楽しみ方にもなります。

 

 この辺りは、実用的な靴として比較的コスパも考慮した靴選びになります。

 

scotchgrain-outlet.stores.jp

 

 マドラスシューズでは

ゴアテックス仕様の靴など機能性の高いモデルをチェックするのもありです。

 

www.madras.co.jp

 

 リーガルも頑丈で長持ちするので、

この辺りも混ぜつつ、靴のローテーションを組むのもおすすめです。

 

shoes.regal.co.jp

 

 ブランド靴など拘り靴では、

トレーディングポストでチェックするのも

掘り出し物が見つかる可能性もあります。

 

www.tradingpost-online.jp

 

今回は、一生もの靴とか、こだわりの1足まで頑張れないけど、

そこそこ良い靴を履きたいな。といった感じの方でも比較的予算を

やりくりすれば、手が届く靴や靴の選び方の話になりました。

 

 極端にケチケチしたり節約し過ぎる事無く、

適度に靴を楽しむ感じでお買い得モデルを手に入れるのもおすすめです。