革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

夏に履くサンダルにお金を掛けない❔話

 個人的にサンダルには、あまりお金を掛けない感じです。

理由は特別ありませんが、昔、ちょっと高いサンダルを買った事があります。

 

 ただ、そのまま、ほとんど

履かないままになってしまった事から

あまり高いサンダルは、買わなくなった所もあります。

 

 仕事や日常の生活でサンダルを履くスタイルでは、

便利な感じもありますが、女性のサンダルはおしゃれな感じですが、

男性のサンダルになると、あまりおしゃれ感の組み合わせが難しい気もしています。

 

 たとえば男性の素足サンダルは、

あまりおしゃれな感じになりにくかったり、郊外では、田んぼに入るサンダル、草履とか、クロックスタイプのサンダルといった感じになります。

 

 個人的にサンダルは水洗いできた方が便利

 

 革製のサンダルなど

高級サンダルもありますが、庭履きなどでは、

プチプラでシンプルなサンダルの方が使いやすいです。

 

 


 

 

 例えば、次のサンダルなど、履くシーンについて思い浮かばないです。

 

  オフィスで履く感じかな❔みたいに思います。

金額的にみると、私の場合、普通にビジネスシューズを買うかな❔

と、いった感じです。

 


 

 

  ウォーキングにサンダルはあり❔

 

 ウォーキングにサンダルを履く選択もありますが、

日差しの強い時間帯は、普通にスニーカーを履いた方が良かったり、

足をぶつけたりすると痛いので私の場合、露出したタイプのサンダルは、

あまり履く機会が少ないです。

 

 裏庭など草が伸びて草村になっているので、

露出した感じでは虫に刺されたりする可能性もあるからです。

 

 車の運転など軽快で良い感じもありますが、

クーラーが効くと足元が冷えるので履く場所を選ぶ感じもあります。