革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

春になると、履く靴も変わってくる話

 だんだんと暖かい日が出て来ると、履く靴選びも変化して来ています。

去年は革靴路線で色々靴を揃えていましたが、今年どちらかと言えば、アマある靴の中から選んで履いている状態です。

 

 他にも色々と興味のある靴もありますが、

しばらく履き込んでから次の靴を選びたい気持ちもあります。

 

 春になって履きたいモデルは、こんな感じ

 

 春に履きたいスニーカーは、黒より明るめなカラーのモデルが気になります。

 

 また、あまりカッチリしたモデルや高価なモデルより、

普段に気軽に履けるタイプのモデルに着目する感じです。

 

 

 


 

 

 この辺りは、普段のウォーキングや

多少の汚れを気にしないで気軽に履けるモデルの方が

春の気分に合っている所もあります。

 

 ピクニックやアウトドア用として履くモデルもありますが、

最近は車に乗る事が増えた事から、あまりソールのクッション性など気にしなくても良い所もあります。

 

 逆に厚底ランニングモデルは、車の運転で履くモデルとしては、

ちょっと不向きな感じもあり、ベーシックモデルや

シンプルモデルを履く傾向が強いです。

 

 春になると私の場合、

黒のスニーカーは、あまり履かなくなる感じです。

 

 理由は、革靴と同じ雰囲気もあるので、

あまり変わり映えしなくなる所もあるからです。

 

 黒のスニーカーもおしゃれですが、

春ではちょっとカラフルなモデルを履きたくなる所もあります。

 

  他では、以前購入したナイキのモデルも履きたくなるシーズンです。

f:id:yamaaku:20200820181000j:plain

 

 季節が変ると、やっぱり気持ちも変化するので、気分も変わってくる感じです。

 

 ずっと同じ靴を履くのもあり❓

 

 

 基本的に仕事の靴になると、ワンパターンの靴。

みたいなのもあります。私も、ほぼ同じ靴を履き続けた時期もあるので、

なんとなく変わる時は変わるみたいに思います。