革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

次に買う靴の方向性を考えてみた話

 次に買う靴について、ある程度汎用性の高いモデルの購入を考えています。

ハンドソーンなど高級革靴になると時計に例えると機械式時計みたいな感じで、職人の世界に入る感じです。こういった革靴について魅力的でもありますが、もっと汎用性の高いモデルを選んだ方が普段に履く靴としては、扱いやすいと考えています。

 

 エドワードグリーンやJMウェストンなど職人の作る靴ですが、

靴として履き潰すみたいな汎用性の高いモデルを考えています。

 

 次回は、敢えてハイテク部分で検討している

 

  次回は、カジュアル系、

スニーカータイプでシンプルモデルで考えています。

 

 スムースレザーのスニーカーもクールですが、

もっとカジュアルっぽさで考えると、ニューバランスのUSA、

UKモデルも良い感じですが、最近は3万円オーバーとなり、

ここまで高くなると、革靴と比較してしまうレベルになってきます。

 

 候補としては、オールソール交換が

1回可能なアサヒシューズのメディカルウォークです。

 

【ポイント5倍】ひざへの底力 SHM機能つきウォーキングシューズ アサヒメディカルウォーク RW M006 KV5006 スニーカー メンズ(24.0〜28.0cm/3E) プレゼント

 

 

 

 踵にスクリュー型のラバーが付いており、

膝の衝撃を緩和する事で歩行をサポートする機能です。

 

 日本製といった事や

足にフィットしやすいラストといった事で候補に挙げています。

 

 革靴については、

デザイン性や革質とソール交換など考えると、難しい所もあります。

 

 ロックポートもセール品などで

チェックするのも良い感じです。ただ、修理など不可みたいなので、

その辺りでは消耗品ぽくなります。

 

shop.rockport.jp

 

 

 アシックスの靴もハイテク系のソールを使用しており、

歩きやすい感じですが、アッパーとソールギャップがあるので、

もうちょっとソールをシンプルなデザインに作られていたら良い感じもします。

 

 ただ、デザイン的にちょっと年齢層が上の方ぽい雰囲気に感じる所もあります。

 


 

 

 

 ナイキの靴など他のブランドも色々、チェックしていますが、

一見、地味な感じで、ハイテク機能当サイト言った面では、目立ちすぎ感もあります。

 

 リーガルの靴も検討していますが

スニーカーなど、ハイモデルになると3万以上となり、

価格帯などで難しい感じです。

 

 今回は、ハイテク機能搭載でシンプルモデルについて

リサーチしてみましたが、中々、決まらないままになりました。

 

 また、汎用性といった事もあり

比較的買い替える靴と言った感じなので、

あまりリペアについては気にしないで探しました。

 

 コスパでみると、アサヒメディカルウォークで

オールソール交換可能なモデルは、安い感じになると思います。