革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

だいたい目ぼしい靴は手に入れていると思う話

 再開した靴探し旅も、

だいたい一巡りしたかな。と、思っています。

 

 実際にまだまだ色々と興味のある靴もありますが、

だいたい目ぼしい靴を手に入れている所もあり、しばらく様子見かなと

思っています。

 

靴を履くシーンやスタイルが変わって来たら、

また、その時期に合わせて選ぶ必要も高まりますが、

想定していた程、本格革靴を履く機会が少なかったり、

ネットで色々と言われている程高級靴は、イージーケアで無かった事とか、

リペアする価格やケアグッズなど揃えると、お手頃靴を買った方が、安い感じもありました。

 

 靴のジャンル、シーンが違う靴なので、

お手頃靴より優れた靴といった所よりTPOで選ぶ靴。

みたいな感じや嗜好品といった所が強い感じでした。

 

 ガシガシ履くのがカッコイイみたいなのもありますが、

スニーカーなど色々使い分けて履く方が、総合的にはコスパが優れている

感じもあります。

 

 以上の感じで、高級靴もたまに履くと、

気持ち的に満足できるとか、良い所もありますが、

あまり高級靴で固め過ぎると、プライドとか見栄っ張り感が

強い感じにもなりそうなので、プチプラ靴などと合わせて楽しんで履く方が

良いかなと思ったりしています。

 

どんな靴がおすすめですか❔と、尋ねられると、

けっこう普通に毎日履ける靴が一番、おすすめな靴になると思います。

 

 普通の靴は、また買い替えられる靴とか

デザインや履きやすい靴みたいな感じになると思います。

 

 飽きないでずっと履き続けられるモデルが、

良くも悪くもおすすめ靴になる感じです。

 

 趣味や理想、ブランドみたいな靴は、

浪漫とか夢を追い求める靴みたいになる感じです。

 

 普通の定義は、

やっぱりその人によって違って来るので、

自分にとって普通の靴は、どういった価格帯でどういったデザインで、

どういった製法の靴なのか❔みたいになると思います。

 

 私のケースでは、

イージーケアで黒色でラバーソールの靴で歩きやすい靴。

値段は、その時の気分次第と懐次第みたいな感じです。

 

 理想の靴は、

やっぱり値段が高かったりするので、

手に入れる前までがある意味、理想の靴なのかも知れないです。

 

 たくさんの靴を所有している方は、

ここが理想とか、こんなデザインが好きとか、

色々と思い入れや雰囲気を楽しむのが好きな方と思います。

 

ただ、色々選んでも履けるのは1度に1足なので、

普通に毎日履けるタイプの靴がベストモデルになる感じです。