革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

エドワードグリーンの中古靴選ぶ?としたらどれが欲しい❔話

 エドワードグリーンもお金があれば、バンバン買っちゃうよ。

みたいな所もありますが、普通に一般生活者では靴に20万円は

破格値になります。

 

 靴沼に嵌まっている人は、この辺りの金銭感覚が

マヒしているので、普通にバンバン買っているかも知れませんが、

現実を見ると普通に、靴以外にも家電製品、スマホ、車、食費、

電気代、保険代など、もろもろ掛かります。

 

 車を買ったり家を建てたりすると、

ローンの支払いもあるので、靴1足に20万出す事は、

けっこう大きな金額になる所もあります。

 

 今回はエドワードグリーンを

中古靴で買うとしたら、どういった靴を選ぶ?みたいなテーマです。

 

 予算は、1足5万円位まで。といった設定です。

 

 個人的に普段に履けそうな感じではプレーントゥとか良い感じです。

 

 

 ただ、色がブラウンなので、好みも分かれる感じです。

エドワードグリーンだったらなんでもOKでしたら、無理に靴を買わなくても、

ベルトやカードケースを探してみる選択肢もあります。

 

 極端に言えば、革の端切れを買ってエイジングを楽しむみたいな所もあります。

 

【中古】EDWARD GREEN◆ドレスシューズ/US7.5/BRW/レザー/レースアップシューズ Carnegie プレーントゥー 内羽根【シューズ】

 

 画像だけでは、ただの中古の革靴が

5万近くするのは、高く感じる所もあるかも知れません。

 

 エドワードグリーンの革靴は、それだけブランド力がある。

と、言った所もあります。ユニクロの革靴だったら何足買える❔

みたいな感じもあるので、5万になると、色々と悩む価格帯でもあります。

 

 ただ、5万円以下になると、

普通に履ける靴の状態としては、かなり状態が悪い物も増えて来るので、

靴として購入する意義が薄くなってくる所もあります。

 

 3万円代になると、状態もけっこう傷んで来るので

普通に新品のリーガルの靴を買った方が長持ちしそうな感じもあります。

 


 

 

 安くなると、どんどん不人気モデルか❔

サイズが大きいか❔小さいか❔になって来ます。

 

 ただ、このくらいになると

エドワードグリーンでこの価格だったら買っても良くね❔

 

みたいに思ってしまう所もブランドパワーだと思います。

 

 


 

 

 セミブローグの革靴は、

スコッチグレインの靴では、やっぱり履く事は、あまり無いかな❔

と思うデザインですが、エドワードグリーンと名前が付くと、

どうしよう❓と、なる所もあります。

 

 この辺りの心理では、

元値がバカ高い事も判断を狂わす要因になっていると思います。

 

 スコッチグレインで探すと、

この位のクラスで新品が買えるので、普通に履く感じでは、

新品の方が長持ちする感じです。

scotchgrain-outlet.stores.jp

 

 

 次のモデルは、エドワードグリーンの靴の中では、

かなり最安値になっていますが、この価格でこの状態になると、

修理代と合わせて5万くらいになりそうな感じです。

 


 

 

 エドワードグリーンの結論では、

8万円くらいが探しやすいと思います。ただ、8万円クラスになると、

他の新品の靴を探す選択肢も増えて来るので、結果的に、中々決め兼ねる感じになります。

 

 コレクションとして購入する場合では、

新品で買って大切に履くのがおすすめです。

 

 20年くらい履かないで

大切に寝かせておけば、値段も高くなっている可能性もあります。