革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

デザインで選ぶ靴選びの話

 革靴などブランドで選ぶ人も多いです。

ですが、特別、そこまでオリジナルモデルやブランド、素材に

こだわなければ、似た感じのデザインで選ぶ方法もあります。

 

 ティストで選ぶポイント

 

 革靴の選び方も色々ですが、たとえば、

エドワードグリーンのドーバーなど、つま先部分からのデザインや

シルエットがカッコイイです。

 

 

 

 

 

 

ただ、価格も高価なので、なんとなくカッコいいから買うには、難しい所もあります。

EdwardGreen(エドワードグリーン) DOVER(ドーバー) 32E ダークオークアンティーク

 

 カジュアルティストにも履けるしビジネスでも、

ちょっとカジュアルな雰囲気に合わせても履けそうです。

 

 ただ、そこまで高価なモデルでは、

普段に履くにはもったいないし、みたいになって来ると、

デザインで似たモデルを探して見るのもポイントです。

 

 アウトレットや中古で探す方法もありますが、

普段靴として似た雰囲気のモデルが欲しいとなると、外羽、Vチップタイプで他のブランドを探してみる方法もあります。

 

 Vチップカッコイイみたいになって私が購入したモデルでは、

リーガルウォーカーのスリッポンモデルです。

 

 どちらかと言えば、つま先部分だけで購入した所もあります。

 

 さすがに、エドワードグリーンのドーバーとは、

かなり違ったモデルになっていますが、なんとなくシュッとしたトゥのシルエットで購入したモデルです。

 

f:id:yamaaku:20210722111721j:plain

 

f:id:yamaaku:20210722111739j:plain



  以外にありそうでないドーバータイプの靴。

ジャランや42ndなど他のモデルも探してみましたが、

なんとなくぽってりしているとかシルエットが近いモデルは、

見つからなかったです。

 

 普段靴としてガシガシ履けそうなタイプでは、

次のモデルがティストとしてはあるかなと思います。

 


 

 

  ドーバーに近いモデルもありますが価格で見ると、

私の中ではお出かけ靴クラスになります。

 

 スキンステッチが気になる方では、

エドワードグリーンの他では、三陽山長かなと思います。

 


 

 

 テイスト靴の魅力

 

 偽物となるとまた、色々と問題もあるみたいですが、

ティスト、デザインといったのは、ファッションでは、けっこうあるあるな所です。

 

 車も軽自動車で

似たタイプのモデルが色々走っていたり、

軽トラックも色々な自動車メーカーのモデルがあります。

 

 靴もそういった所では、似た感じのモデルがあり、

それぞれ個性を出した作りになっています。

 

 革靴は、基本的には、

いくらか基本となるベースデザインがあり、

その中から、どう組み合わせている❔みたいな所もあります。

 

 その辺りの違いや雰囲気を比較したり、

似た雰囲気のモデルで楽しむのもポイントです。

 

 いつかは、エドワードグリーンのドーバーみたいな感じもあります。