革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

コムデギャルソンの靴は、どんな靴の話

 コムデギャルソンと言えば、

パドローネがファクトリーブランドとして手掛けている靴。

と、いった話があります。

 

 なので、パドローネの靴もクォリティが高いみたいな話もあります。

 

 この辺りについて、コムデギャルソンの靴について、色々調べて見ました。

 


 

 

 


 

 

 

 


 

 

 個人的な感想では、別注モデルみたいなのが多く、

デザイナーズブランドといった感じです。クロケット&ジョーンズみたいに

色々な靴を作っていたファクトリーブランドといったイメージでしたが、色々なブランドの別注モデルがあったので、特別パドローネが靴専属だったみたいなのとも違う感じなのかな❔と、思いました。

 

 パドローネとスコッチグレインで比較すると、

パドローネはモード系、ファッション系モデルの靴のイメージが強いです。

 

 スコッチグレインは百貨店など、スーツと合わせる靴。ビジネスシューズ、フォーマルシューズ。と、いった感じのイメージが強いです。

 

 以上の感じで、ジャンルが違う感じです。

ただ、普通に靴を買う感じでは、オリジナルブランドのモデルを買っても

それ程、大きな差がある。みたいな特別な差は、分かりにくい感じもあります。

 

ビームスビームス別注とか、ショップ別注モデルもあり、

そういった感じでは、特別感もあるので、そういったのが好きな方では、オリジナリティがあって良い感じもあるみたいです。