革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

靴のコレクション動画を見てみた話

 最近は、あまり所有靴を

増やさない派になっていますが色々な靴を見るのも楽しいので、

ユーチューブで色々な靴コレクションの紹介動画をチェックしてみました。

 

1つめの動画です。 


【2020年版】今持ってる靴を全部ご紹介します。

www.youtube.com

 

 個人的な感想では、けっこう同型色違いモデルが多い印象です。

ホカオネオネの所有数が多い所とか、サンダルが多い所など、新鮮な感じです。

コアブランドの靴が多い所加瀬マニアックなコレクションです。

 

 ゲタ タイプのサンダルなど

最近では、和服を着る事が少ないので、コーデなど興味があります。

 

 もし、私がコレクションとして見直すと、

被っているブランド見直す。同じタイプの靴を見直す感じです。

 

 2番目の動画では、こちらもかなりコアなブランドが多いです。

靴を作っている方の紹介動画なので、やっぱりこだわり感も強い印象です。


【靴職人】持ってる革靴 全部紹介します!全61足

www.youtube.com

 

 私がもし、これだけ革靴を持っていたら、

多分カビや劣化で、かなりの数の靴がダメになりそうな気もします。

 

 靴代もかなり掛かりそうですが、靴のケアや管理費も掛かりそうです。

やっぱりプロの方で無いと、これだけの靴を揃えるのは、難しそうに思う所もあります。

 

3番目の動画です。

 

個人的に、ミーハーなラインナップが、あるあるな感じです。

 

総額100万越え!革靴全部紹介してみた。My leather shoes collection 2019!!

www.youtube.com

 

 感想では、同じタイプの靴に偏り過ぎ感もあり、

多分ブランドで揃えて行くと、どうしても、こうなってしまいそうかな❔

と、思う所もあります。スーツを着る事が多い方では、参考になるコレクションです。

 

 ジョンロブのダブルモンクなど、インパクトのあるモデルもあります。

私だったら目立ち過ぎ感から、ダブルモンクは、多分選ばないと思います。

 

 内羽の革靴が多い印象もあります。

 

 

今回のまとめ

 

 それぞれ、コレクションにしている靴は、

好みや個性が出やすい印象です。今回の靴コレクション動画では、

メジャーブランドより、コアブランドの靴など色々、紹介されていたので

面白かったです。

 

 履き込んでいますと紹介されている靴は、履きやすい靴かな❔と思います。

また複数の同型ブランドの靴が多いのも、履きやすかったり合わせやすい感じです。

 

 スニーカーになると経年劣化もあるので、

靴のケアに気を付けても、20年後には、ほぼ全滅の可能性もあります。

 

 年齢や時代と共に趣向も変化して行くので、

所有靴の見直しでは5年位で、けっこう変わって来るかな❔

と、思う所もあります。