革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

アウターを探すと、案外ワンパターンになってしまう話

 今年着る、冬のニューモデルとして

アウターを物色していますが、あまり変わり映えしないモデルになっています。

 

 MA-1などフライトジャケットや

ミリタリー系のモデルは一通り着たので、

何か欲しい物が見つからなくなっています。

 

 だいたい、ミリタリー系ベースからカジュアル、

アウトドアに派生しているので、何か、ピンと来るのか見つからない感じです。

 

 ミリタリー系の中では、

ノーメックス素材を使用しているフライトジャケットも着た事があります。

 

 


 

 

 実際に、特別、

炎に包まれて脱出するようなシーンも 無かったので、

必要性が無いと言えば無いです。無駄にこだわって買ったけど

丈が短くてあまり着なかった思い出のあるモデルです。

 

 また、普通にミリタリー系のジャケットを買うと、

緑の人みたいに色がワンパターン化してしまう所もあります。

 

 実際に、外を歩いている人も

ほとんど黒のアウターになっているので、中々難しい所もあります。

 

 革靴は黒が多いので、

カジュアルシューズやスニーカーで色を振ったりしましたが、

アウターは意外に色で振るのは難しい感じもあります。

 

 最近はカジュアルライフなスタイルとしてネイビーのMA-1と

グレーのスウェットパンツ、ニューバランスのライトグレーの850と

合わせたりしています。

 

 スウェットパンツも外すと

ホームパンツぽくなるので、プリントロゴなど目立ったプリントのある

モデルの方が良いケースもあります。

 

 カジュアルに

合わせたらスニーカーを履いた方が合わせやすい

 

 

カジュアルライクで

革靴となると黒の革靴など、パターンが決まって来る所もあります。

 

 また、足元で色目を目立たせる

感じではスニーカーを選んだ方がコーデの幅が広げやすい所もあります。

 

 めんどくさい場合は、定番モデルで合わせるの

メンズスタイルでは、良い所もあります。

 

 ただ、クォリティ面もあるので、その辺りで比較するのもポイントです。