革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

革靴と服のセレクトが付いてこない話

 最近、思う所では革靴と合わせる服をあまり持ってない事です。

普通のスーツなどいくつかありますが、その辺りを外すと、

あまり革靴にマッチングするコートやジャケットなど持ってないな。

と、感じています。

 

 値段的な問題もありますが、

革靴と合う服とか、リアルに売っている所が近くに少ないからです。

 

 実際にしまむらや近くのホームセンターなど、

休日に着るホームウェアタイプが中心なので、意外に探す事も難しいです。

 

 

 20代の頃は、アルファのMA-1など普段着用で

お出かけ用のMA-1は、バズリクソンとかマッコイズでしたが、

今は、アルファのプロマリフトのMA-1がお出かけ用になっています。

 

 アルファのMA-1は5000円から1万円くらいまでの感覚でしたが、

今では1万5千円くらいになっています。

 

 マッコイズなどでは5万円くらいだったので、

今では、かなり高くなっている感じかもしれません。

 

 10年前では、

リーバイスジーンズも半額セールの時に、

買い足していましたが、大型ショッピングールが出来てから、

私の買っていたお店が無くなってしまったので、意外にファッション難民になっている所もあります。

 

 イタリア系のカジュアルシューズとか、

コアな靴を揃えていたショップもなくなり、

定番モデルのショップが増えた感もあります。

 

 しまむら

ライトダウンジャケットなど、

インナーダウンで着ないと真冬では寒い可能性もあります。

 

 服の場合、価格の安いショップは、増えましたが、

革靴の場合、ネットで探さないと本格靴は、あまり

置いているお店が無い感じです。

 

ドクターマーチン、トリッカーズの

定番モデルなどは、売っているかもしれませんが

コアモデルやニッチなのは、地方で探すのは困難かも知れないです。