革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

靴に合わせるMA-1、アウター選びの話

 急に寒くなって来た事から

ジャケットやコートなどアウターが必要になって来ました。

 

 11月までは、

特別寒く無かった事もあり、パーカーや

薄手のアウトドアタイプのジャケットを羽織る事が多かったです。

 

 今回は、靴をベースに合わせるアウターについて色々調べてみました。

 

 スニーカーに合わせるアウター

 

 スニーカーに合わせるアウターでは、

あまりビジネスよりにならないタイプのアウターがおすすめです。

 

 私の場合、

車やバイクに乗る事が多いので、MA-1がおすすめの1着です。

 

 MA-1の欠点としては着丈が短いと言われたりもしています。

着丈が長いタイプもあるので、着丈が長い方が良い方は、そっちもおすすめです。

 

 私の着たMA-1も色々ありましたが、ベストモデルとしては、

アルファ社のMA-1の化繊綿モデルです。色については色々ですが、

ネイビーが個人的には好みです。

 

 理由は、パンツの色が

ブラックやベージュなど合わせやすいからです。

 

 またスニーカーや革靴も黒が多くなるので

ネイビーの方がカジュアルぽくなります。

 

 アルファMA-1でも比較的、リーズナブルモデルがお勧めです。

理由は、普段に着る事が多いからです。

 


 

 

 パッチなど付いているモデルは、

どちらかと言えば買った時は、カッコ良いですが、

毎日着るとインパクトがあるので、その辺りは好みになります。

 

 金額が高いのは、パッチやデザインの料金が含まれている所もあります。

スニーカーで例えると限定カラーモデルとか、モデルが違っても価格が高くなるみたいなイメージです。

 

 と、言っても、普段用に着るMA-1で

1万円以上になると、以前と比べて高くなった感もあります。

 

 私もリアルマッコイズやバズリクソンの

ハイスペックモデルを購入した事もありますが、

けっこう重かったです。化繊綿の方がやっぱり軽いので着やすかったからです。

 

 以前、軽量タイプのMA-1を購入しましたが、

あまり暖かくなかったので、また最近、新規に購入しました。

 

 今回は、バック刺繍に

パッチ付きのモデルなので、

けっこう目立ちすぎる気もしましたが、

この値段だったら、ギリギリ普段着用としても行けるかなと思い選びました。

 


 

 

 カプコン モンスターハンター仕様のMA-1です。

個人的にバック刺繍が無かった方が、良かったと思っています。

 

 定価設定としては、けっこう良い値段なので、

モンスターハンター好きの人で無いと、この価格は微妙かも知れません。

 

 モンスターハンター好きの人だったら飛びつくのか❔

と、なると、MA-1とモンスターハンターの接点があまり分からない所もあります。

 

 さらっと自然に着こなせばおしゃれかな。と、思います。

モンスタハンターを知らない人では、気付かれないと思います。

 

 ゲームコーナーの売り場等では、

ゲーム業界のスタッフの人ぽい感じになりそうな気もします。

 

 まとめ

 

 今回はMA-1ネタで、長くなったので以上になります。

他ではマウンテンパーカーなど色々ありますが、マウンテンパーカーも

一歩間違えると、ホームセンターで売っている服。みたいになる事もあるので、

プチプラ感があまり出ないモデルを選ぶのもポイントです。

 

 アルファ社のMA-1と言えば、

けっこう有名なので、おすすめです。

 

 モンスターハンターのMA-1は、

ある意味、レアでマニアックなのと

価格もリーズナブルだったので選びました。

 

 パッチについては取り外し可能な場合、取り外す方法もあります。