革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

革靴を履く頻度やローテーションは、どんなペース❔

 靴は毎日履かない方が良い。と、言われています。

私のケースでは、けっこう同じ靴を履く日もあります。

 

 その一方、履かない時は1ヶ月以上履かない。

みたいにけっこう不規則なローテーションで履いています。

 

 たまに知り合いに同じ靴を履いているのを見た事が無い。

と言われる事もありますが、適当なローテーションで履き回している

ので、どちらかと言えば、たまに会うから、たまたま被らない事や

忘れているのもあると思います。

 

 最近の私の靴の履き回しでは、

スエードの靴、スニーカー、革靴と色々混ぜて履いています。

 

 なので革靴は、1週間に1,2回程度しか履かない感じになっています。

スエードの靴も革靴に入れるともっと履く頻度が増えますが、スニーカーも履くので、革靴を履く頻度が少ない感じです。

 

 スニーカーを履く事で革靴を履く回数が少なくなるので、

革靴のケアの回数を減らしています。段々と寒くなると、革靴を磨くのも

おっくうになっているからです。

 

 今年買った年末ジャンボが当たれば、

靴専用の部屋を建てて靴磨きをするのも優雅な感じに。

みたいなのも良いですが、未定です。

 

 靴のローテーションは必要だけど、適当

 

 個人的に靴のローテーションを

まめにできる人も多いと思いますが、街中を歩いている人の靴を見る限り、

けっこう女性でも靴が汚れていたり傷んでいる靴を履いているのを見掛けます。

 

 どちらかと言えば、毎日同じ靴を

履く人の方が多いかな❔と、思う所もあります。

 

 靴のローテーションもある程度必要ですが、

靴のケアを行う事の方が大切と考えています。