革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

AIRSTEP エアーステップ  335101  レザースニーカー ブラックカラーのレビュー

 レザースニーカーを履き込んでエイジングしたい。

みたいな気持ちがあり、そういった感じのモデル候補として今回は、

エアーステップといったブランドのレザースニーカーを購入しました。

 

 


 

 

 最近は、基本的にスニーカーは、

履き潰す感じでセレクトしているので、あまり高価な

ハイモデルを選ぶ事も少ないですが今回は、けっこうお得価格になっていた事から、

購入しました。

 

 見た目では、けっこう革が固そう❓とか、

クッション性もそれ程良くなさそうイメージでしたが

実際に履いて見た感じでは、

 

 軽量で革も履き始めから馴染んでいて良かったです。

以前購入したUチップのカジュアルシューズより、履き心地は良いです。

 


 

 

元値が違うので、この辺りは差があるので

比較する事自体、あまり意味がない所もあります。

 

 デザインは好みになりますが、

エアーステップは尖った感じの所がありドクターマーチンよりのイメージもあります。

f:id:yamaaku:20220105152442j:plain

 

 ちょっと、不良ぽさっみたいな所があるデザインです。

 

クッション性は見た目と違い、けっこう良いです。

ニューバランスのスニーカーになれている人でも履きやすいと思います。

 

f:id:yamaaku:20220105152418j:plain

 

 かっこよさみたいになると、履きこなしによって、、、、

みたいな所もあると思います。スキニーとかジーンズにみたいな方が合わせやすいかも知れないです。

 

 

f:id:yamaaku:20220105152412j:plain

 

 スタッズがポイントです。

靴の内側は、レザーが貼られているので、穴は開いていません。

 

f:id:yamaaku:20220105152423j:plain

 シューレースも革になっています。

f:id:yamaaku:20220105152429j:plain

ソールもワイルドな感じです。

f:id:yamaaku:20220105152437j:plain

 

 革質については、カジュアルっぽい感じでは、このくらいの方が良い感じです。

f:id:yamaaku:20220105152445j:plain

 メイドインイタリアの表記がポイントです。

f:id:yamaaku:20220105152449j:plain

 ライニングもオールソールとなっており、

クッション性も良くて、軽量で履きやすいです。

 

f:id:yamaaku:20220105152455j:plain

 

 足蒸れ感は、少ないのと敷く別履いていてどこか当たる。

みたいなストレスも無いです。サイズ感では、ニューバランスなどの

スニーカーと同じくらいで選んで良いくらいかなと思います。

 

 革靴では25.5とすると、サイズでは、26.5みたいに選ぶ感じです。

 

 エアーステップのレザースニーカーのデザインでは、

尖った感じもあります。ですが意外にレザースニーカーで大人っぽく、

おしゃれっぽいデザインのモデルを探すと難しい所もあります。

 

 価格もセール期間中では、

かなりお得になってるので、靴の補強を考えている方にもおすすめです。