革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

白いスニーカーは、やっぱり汚れが目立つ話

 私自身、白いスニーカーの所有率は低いです。

理由では、やっぱり汚れが目立って来る所があります。

 

 私のライフスタイルでは未舗装の道を歩く事も多く、

泥汚れなど目立ってしまい気になるからです。

 

 他では黄ばみも目立つと古く感じられるので、

普段に履く場合、シーン、場所を選んで履く必要もあります。

 

 汚れが目立つと清潔感が低く感じられやすい所もあります。

アディダスのスリッポンも汚れて来たので洗いました。

 足入れ口が温風器で乾かしている時、焦げてしまいました。

汚れでは無いですが、汚れに見えるので、乾かす時は、気を付ける必要もあります。

 履いていれば目立たないので、ギリギリセーフかなと思います。

 

ナイキのスニーカーもかなり汚れていたのでオキシクリーンに漬けて洗いました。

 ある程度綺麗になったので、また、しばらく履けそうです。

 全体が白のアッパーになると、汚れが目立ちやすくなりますが、

他のカラーも入っているので、そこまで気にならない面もあります。

 

 防水スプレーで汚れの付着を

カバーする方法もありますが、普段に履くスニーカーでは、

防水スプレーの使用頻度も増えるので、ある程度汚れてしまったら、

買い替えた方が安い可能性もあります。

 



 白のスニーカーは、洗えるタイプを選んだ方が良い


 白のスニーカーは、基本的に

洗える素材や仕様のモデルを選ぶ方が良いです。

 

 やっぱり白になると汚れが目立つので

洗えた方が簡単に綺麗にしやすいからです。

 

 合皮など比較的

汚れが付着しにくいモデルもある程度は汚れ防止になります。

 

 コットン素材など使用したタイプでは汚れが染み込む事もあり

水洗いできるモデルの方が良いです。白以外の場合、

色落ちして来る所もあるので、他の色のモデルは水洗い出来ても、

しない方が良い事もあります。

 

 汚れが染み込むと、

洗ってもあまり綺麗にならないケースもあります。

 

 まとめ

 

 白のスニーカーは、おしゃれですが、

やっぱり綺麗に履いても汚れが目立ちやすいです。

 

 汚れないように気を付ける方法と、

汚れたら洗う方法、または、適度に買い替えて行く感じです。

 

 スクール用の靴では、足のサイズが大きくなると、

新しい靴に買い替えやすい価格で選ぶと便利です。

 

 高価なモデルの場合、

どちらにしても汚れるのは仕方ないですが、

ある程度汚れにくい場所で履く。防水スプレーを使用する。

お出かけ用として大切に履く感じです。

 

 普段にガシガシ履くスニーカーとしては、

白のスニーカーは、汚れが目立ちやすい事を前提に履くのが

ポイントになります。

 

 白のスニーカーで欲しいモデルも色々ありますが、

私のケースでは、どうしても汚れやすく、目立つので、

あまり積極的に選ばないモデルになります。

 

 気に入っても汚れが目立つと、

お出かけ用として履いて行き難い所もあるからです。