革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

今、買いたいと思う革靴は、やっぱりサンダースかな。と、思う話

 ここ最近、履いている靴はスニーカーが多いです。

その結果、靴のケアを行うのもめんどくさくなっています。

 

 スボラな状態になっている今、

履く靴として、選ぶとサンダースになると思います。

 

 ポリッシュカーフなので、

靴のケアが簡単なのがポイントです。コロナ禍に入った頃は、けっこう靴を磨く暇もありましたが、最近は、色々と忙しくなり、靴磨きをのんびり行う暇も少なくなっているからです。

 

 ネット上でもアンチガラスレザー派の意見もありますが、

まー、本格靴の良さとか本物志向では、そういった意見も同意する所もありますが、

多分、95%くらいは、靴磨きを行う人は居ないと思います。

 

 普通に靴磨きセットを購入しようとしたり

デリケートクリームを探すと近くの靴屋では売って無いです。

 

 ネットで購入する方法もありますが、

本格靴1足のケアの為に普通に靴1足分以上のお金が掛かる。。。。

 

 と、いった所もあります。

 

 1万円以上掛かると、スニーカーが1足買えてしまうし、、、、と、

長く履き込む為のメンテ代を考えると、難しい所もあります。

 

 メリットでは、ラバーソールの耐久性が高いです。

 

 

 アッパーのケアもそれ程難しく無い事や靴磨きでシューワックスを塗って磨いてもポリッシュレザーなので初心者でも革にダメージを与え難いので初心者にも向いているからです。

 

 

 本格靴を靴磨きやケアに出すと、数千円以上は掛かる所もあるので、

そういったメンテやケアなどに、あまりお金を使いたくない方にもベストです。

 

SANDERS サンダース 1128 ブラック ミリタリー ダービー シューズ キャップトゥ トリプルステッチ ポリッシュレザー 牛革

 

 

 カジュアル感のあるデザインから賛否両論の所もありますが、

個人的にON、OFFどちらも行けるので便利と思います。

 

 普段履きに降ろしてガシガシ履き込む選択もあるので、

カジュアルな雰囲気で履く事も可能だからです。

 

 また雨の日なども、比較的大丈夫なので

高級靴で雨に弱いモデルを購入するよりケアや対策が簡単なのもポイントです。