革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

アディダス VULCRAID3R SLIP ON Uのレビュー

 普段に履いているスリッポンが

汚れて来た事から、新たに新規購入しました。

 

 候補としては、ヴァンズや

コンバースも気になりましたが、

履き慣れている事から、今回もアディダスをセレクトしました。

 

 所有している柄物スニーカーの中では、一番目立つタイプになります。

 

 ただ、ネット通販で購入する場合、画像と違う柄になる可能性もあります。

私がネットの画像で見たのは、パイナップルの柄がありましたが、実物では鳥がアッパーのメインに来ていました。

 

 アッパーの柄生地が

どこに使われて来るかで違うみたいです。

アディダスのロゴタグが取り付けられています。

 

 インソール部分が少し浮いていたのと、

素材感などではプチプラ感があります。

 

 履き口の内側にスポンジで脱ぎにくくサポートされています。

 

サイドにはゴムが使用されています。

 

 サイドのゴムが幅広なので、

履き始めは少し締め付けられる感じがあるかも知れません。

 

 ヴァルカナイズタイプなので、

屈曲性もよく、フラットソールなので車の運転の時にも履きやすいです。

 

 アッパーは、モノトーンなので、

無地の服と合わせると、足元がおしゃれに目立つ感じです。

 

 ソールパターンは、シンプルなパターンになっています。

ラバーソールなのとフラットソールなので、グリップ力は高めです。

 

 屋内等で立ち仕事など多い人では、

固めのフラットソールの方が、疲れにくい話もあります。

 

 スリッポンなので履き脱ぎがしやすいのもポイントです。

 

 

 

 柄については、好みになると思いますが、

特別、アクセントが強すぎる事も無いと思います。

 

 アッパーの柄を好みを探すと、

ヴァンズの方が豊富なバリエーションがあるので、

選択肢としては、ヴァンズの方が好みの柄を探しやすいです。

 

 


 

 踵部分のソールにアディダスのロゴが入っています。

 

 サイズ感等では、

前回購入したアディダス

スリッポンをやや大きめで注文したので今回は、

ハーフサイズダウンして注文しました。

 

 私の感覚では、27の方がフィット感があり良かったです。

履き込むといくらか馴染んでくる感じです。



 履き初めでは、

内側のスポンジ部分が引っかかる感じなので、

サンダルみたいな感じで履く方では、ハーフサイズアップの方が

履き脱ぎしやすい可能性もあります。

 

 踵が抜ける

バカバカ感が苦手な方では、内側のスポンジでサポートされて

フィット感は良いです。また、両サイドのゴムでピッタリとフィットしやすいです。

 

 

 


 

 

 以前、購入したサバロと比べると、

同じスリッポンでも、雰囲気もかなり違います。