革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

スリッポンとシューレースモデルでは、どちらが歩きやすい❔話

 最近は普段の日常履きでは、スリッポンが履きやすいです。

理由は靴の履き脱ぎがラク。また、フラットソールでグリップ力もあり車の運転にも適している事など、色々です。

 

 では、シューレースモデルのスニーカーは、

スリッポンと比べて、メリットはあるの❔と、いった話では、

やっぱり歩きやすさでは、シューレースモデルです。

 

 きちっと紐を締めて履く前提になりますが、

足とスニーカーが一体化する事で、エネルギーロスが減り軽快に歩けます。

 

 1日、歩く仕事の方や

お出かけで歩く事が多い日では、

シューレースのスニーカーが歩きやすいです。

 

 どうしてスリッポンなんですか❔と、尋ねられると、

足が締め付けられないのでラク。立ち仕事やデスクワークでは、

長時間歩く事が少なく、スリッポンの方が解放感があります。

 

 サンダルでは、スリッポンより

足とサンダルが緩くなるので、歩く時、疲れやすい面もあります。

 

 スリッポンでは、

軽く走る事も可能ですが、サンダルでは、走り難い所もあります。

 

 ランニングモデルのスニーカーでは、

クッション性や反発力のあるモデルもあり、このモデルになると、

長時間のウォーキングでは、疲れ難くラクです。

 

 なので、歩きやすさなどトータルで比較すると、

シューレースモデルが有意です。

 

 ただ普段の生活ではスリッポンの方が履きやすいです。

比較すると、けっこう難しいです。

 

 迷った場合は、スリッポンとシューレースのスニーカーを

1日、履いて履き比べて見るのもおすすめです。

 

 私の場合、

最近は、あまり出歩く事が少なくなっているので、

クッション性の高いモデルや反発力の高いスニーカーは、

逆に足が衰えてしまう可能性もあるので、なるべく自然な

履き心地のモデルを履くようにしています。