革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

厚底の革靴やブーツで重いと、もう長く履くのが無理っぽいと思う話

 最近、体力が落ちたせいもあるかも知れませんが、

重い革靴やブーツを履いて長く歩くのは、無理っぽいと感じています。

 

 以前は、まだ1日履く事もできましたが

今は、午前中履いたら、もう無理。。。となります。

 

 ちなみに私の乗っている車では厚底のブーツや革靴は、

繊細なアクセルワークに不向きなので無理です。

 

 特にブレーキを踏みこむ時、急ブレーキになったり、

ブレーキが弱すぎるみたいになりやすいので、厚底靴は基本NGになっています。

 

 特別バイクに乗っている事も無く、

電車に乗って重い厚底の靴で階段を上がるのは、不向きです。

 

 レッドウィングのスチール入りの

エンジニアブーツを履いて50メートル走れる人がいたら凄いと思います。

 

 結局、ブーツは、何時履くの?と尋ねられると、

なんとなくカッコ良い雰囲気で履く程度になっています。

 

 スクーターに乗って

スーパーに買い物に出かけて買い物をして帰る位かも知れません。

 

 アウトドアで履く話もありますが、

一般人では、そこまで本格的な靴を履かなくても良いので、

基本的にファッションとして履く感じです。

 

 レッドウィングのブーツなど流行った時もありましたが、

やっぱり、初めは履き心地が悪いのと、履き込んでソール交換をして

履く方が少ないのもあり、一部に留まった感じもあります。

 

 昔はソール交換は、

2回から3回程度と言われていたので、

クレープソールになると、リペア価格を考えると、趣味の世界になる所もあります。

 

 コストを抑える履き方では、

シューグーで補強するのが良いと思います。

 

 重いブーツを快適に履く方法としては、

やっぱりブーツ用のインソールを入れて履くのがおすすめです。

 

 いくらか快適に履ける様になります。

 

 今履いているブーツは、

比較的クッション性は、良いですが、

やっぱりそれでもけっこう重いので、あまり履かないです。

 

 ウィールローブのダブルソールも地味に重いです。

 

 

 

 たまにこういった重い靴を履きたく事もありますが、

私場合、普段に履く靴は、軽くて快適な方が良いです。