革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

2021-09-19から1日間の記事一覧

靴のメーカーによって靴のケア方法も違う話

革靴のケア方法、靴磨きについて、 ユーチューブ等で色々紹介されています。 ただ、その一方、靴メーカーのケア方法もまた色々です。 例えば、カルミナのお手入れ方法では次の感じです。 靴のお手入れ方法(ボックスカーフ編) スコッチグレインでは、また、…

プチプラ靴探しで、色々チェックしてみた話

プチプラ靴のメリットは、 流行や気分で、比較的買い替えやすい所もあります。 革靴タイプで人気のテクシーリュクスも、 革靴タイプの中ではプチプラモデルにランクインすると思います。 実際に実物を見てきましたが、 思っていたより軽く、革質も見た目では…

リキッドタイプの靴墨は、おすすめ❔な話

靴のケア情報も色々あります。 個人的に、どれが正解とかは、靴によって違ってきます。 今回は、色々と賛否両論の リキッドタイプの靴墨についての話になります。 私がリキッドタイプの靴墨を使っている靴では、 合皮靴、リーガルのガラスレザータイプになり…

スコッチグレイン アウトレット 外羽パンチドキャップ(ストレートチップ)F0338BL EEE幅モデルの履き心地追加レビュー

スコッチグレイン アウトレット 外羽パンチドキャップ(ストレートチップ)F0338BL EEE幅モデルの追加レビューです。 サイズはリーガルと同じくらいといった話もありますが、 この辺りは靴のラストの違いもあるので、目安になる感じです。 個人的な感想では、…