革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

プチプラ靴探しで、色々チェックしてみた話

 プチプラ靴のメリットは、

流行や気分で、比較的買い替えやすい所もあります。

 

 革靴タイプで人気のテクシーリュクスも、

革靴タイプの中ではプチプラモデルにランクインすると思います。

 

 実際に実物を見てきましたが、

思っていたより軽く、革質も見た目では、良し悪しは分からない感じです。

 

 靴の裏側のソール部分は、

スニーカーに見えますが、普通に履いていれば、あまり分からない感じです。

 

 値段は5800円で販売されていました。

 

重さは見た目以上に軽く、ネット通販で見ると260グラム程度でした。

 


 

 

 私も仕事を始めた頃は、普段用として

5000円くらいのセール品の革靴を履いていたので、

普段に気兼ねなく履きやすいモデルになると思います。

 

 実際に他のメーカーの革靴でも、

5000円代クラスは色々ある感じでした。

 

 高級靴慣れしていると、

安く感じる方もいるかもしれませんが

普段の靴が5千円くらいでは、1万円の靴になると高級靴

みたいに感じる方もいます。

 

 個人的に安い靴は消耗品。

と、いった感じもあるので、

つい多めに買ってしまうケースもあります。

 

 ただ、このクラスの靴は、

経年劣化しやすい可能性のモデルもあります。

 

 なので、買いすぎず、適度の所有数を保つバランスも大切です。

 

 

 セール品の靴を買うのもあり❔

 

 革靴もかなり安いモデルでは、1980円の靴もあります。

このクラスになると、なるべく簡素化した作りになるので、

履き心地やフィット感に関しては、難しい可能性もあります。

 


 

 

 


 

 

 

 ただ、安い靴でも足に合うモデルもあり、

そういった靴が見つかると普段靴として、揃えて置くのもおすすめです。

 

 この辺りは、そこそこ良い靴を買って、

ずっと同じ靴を履き続けていると、飽きてくる事もあるからです。

 

 そういった時、プチプラ靴を買って、

スタイルにメリハリをつけるのもおすすめです。