革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

革靴は、高級モデルの方が良い?話

 前回は、スニーカーは、

高級素材のモデルが良い?話でしたが、

スニーカーの用途としては、おしゃれ用の人もいますが、

私の回りでは、ほぼ普段履きとして履いている方が多いです。

 

 高級スニーカーを

履いている方も見かける事もありますが、

余程のブランド好きでないと、あまり履いてない感じもあります。

 

 おしゃれは足元から。と、いった話もありますが、

さすがに、今のファッションシーンでは、ユニクロしまむらが有力企業になっている事もあり、ハイモデルのスニーカーなど普及率ではかなり少ないと思います。

 

 ユニクロの売り上げより

日本の靴市場全体の売り上げの方が少ないデーターもあります。なので、

ハイモデルのスニーカー1足買っている人がいると1足5万円以上の計算でも

1人で10人分以上、靴にお金を支払っている可能性もあります。

 

 私の場合、年間平均では、数万円程度かな。と、思います。

ピーク時は月数万円程度だったので、購入額では、かなり減っていると思います。

 

 ある程度数が揃って来ると、

そこまで大量購入する必要性も低下して来るので、

どうしても欲しい靴が目に入ったら、ゲットする感覚です。

 

 今回の話としては、革靴は、高級モデルの方が良い?

と、いったテーマでは、あまり履く事が無い場合、高いモデルを購入しても、

ほぼ、履く機会が無いです。そこそこのモデルでも、高級モデルでも、履く機会が無いと出番が無いので、今の革靴価格として5万円くらいのモデルを購入していれば、ほぼ、一生物になる可能性もあります。

 

 革靴に魅力を感じる方でしたら10万円以上もおすすめです。

 

 


 

 

 高価なモデルでは、もっと高価なモデルもありますが、

これくらいの価格帯になれば、一般に履いている方はかなり少数派になるので、車でプリウスを買っても、あまり目立たない感じもあるので、そういった価値観で見ると、ベンツに乗っているとかBMWに乗っているくらいのインパクトになる感じです。

 

 靴になると、

ほとんど軽四みたいな感覚の靴を履いている方が多い感じもあります。

 

 お出かけ用として、いくらかケアしていれば、

長く持つので車や高級時計を買うより手が届きやすい感じもあります。

 

 革靴を複数所有している方もいますが、

だいたい、お出かけ靴としては、多くても数足くらいと思います。

 

 履かないのに数だけ増えても、

スペースの問題もあるので、高級靴が欲しい場合は、

高級靴を1足選ぶのも良いと思います。

 

 他のジャンルの物になると、

高級靴1足より、かなりお金をつぎ込んでいる物の方が

多いので、靴好きで興味があれば、高級革靴を手に入れた方が満足度も高いです。