革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

やっぱりニューバランスの履き心地は、好きと思う話

 ここ一週間の間、ニューバランスのスニーカーを履いていました。

と、いっても普及モデルのタイプです。

 MLのLは、ライフスタイルといったモデルのシリーズになります。

普段の生活で履くモデル?と、いった意味かな。と、思います。

 

 このモデルの良い所は、

クッション材にアブゾーブを使用している事と、

 合皮タイプのスエードを使用しているので、

普段のケアについて、あまり気にしなくて良い点です。


 

 実際に汚れてしまいますが、天然素材と比べて

色が落ちないので、古くなって色が薄くなる事は、無いです。

 

 クラシックなタイプですが、

適度にハイテク機能を搭載しているので、

ローテクモデルよりは、履き心地の面では向上しています。

 

 このモデルの良い所は、ハイモデル程まで高価でないのと、

適度にハイテク装備な事。シンプル系なので特別、流行に左右され難い所もあります。

 

 履き心地を追求すると、ニューバランス

ハイモデルも良いですが、普段に気軽に履けて、そこそこハイテク機能もあるので、

ライフスタイルモデルとしては、良いと思います。

 

 デザイン的にダサイ。と、いった話を聞いたりもしますが、

デザイン性の高いモデルは、けっこう流行に左右される所もあります。

 

 たとえば、ナイキ エアマックス95など、

ブレイクした時は、注目されましたが、流行も過ぎて他のトレンドに移り変わった頃では、逆にハイテク系のデザインがダサイ。みたいな感じになる事もあります。

 

 また、最近になって見直されていますが、

デザインについては、けっこう評価が変わる所もあるので、

そういった意味では、ニューバランスらしいデザインで流行に左右されないモデルも良いと思います。

 

 1300や1500、576、991など、

色々と復刻される事もありますが、あまり気負わないで

履きやすいシリーズも良いです。

 

 普通に歩く程度では、そこまで大きな差も無いので、

機能的に見ると、普段用では、良いと思います。

 

 また、ニューバランスの履き心地。と、

いった履き心地なので、履き心地を楽しむ感じでも良いと思います。

 

 1700は、どうなの?と、尋ねられると、

履き心地としては、ニューバランスの中でも特徴的な部類になります。

 991より、アブゾーブが

ソール全体に入っている事もあるので、独特な履き心地です。

 

 私の比較では、

特別オリジナルモデルのUSAでなくても、CM1700でも十分と思います。

 

 

 

 履き心地も、

ハイテク系の方が進化している所もあるので、 

履き心地重視になると、最新モデルのハイテクモデルやハイモデルになると思います。