革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

カルミナ、カルミーナの靴をチェックしてみた感想

 ブランドの革靴も色々な買い方があります。

ビスポークなどオーダーして買うスタイル、既製靴の中から選んで買うスタイル。

 

ブランド靴をアウトレットや中古で買うスタイルなど色々あります。

 

 私の場合、最近は、どちらかと言えばアウトレットスタイルです。

パーフェクトの靴を選ぶ事より、程々な価格帯で楽しみたい感じです。

 

 一生もの靴みたいなのも以前買ったりした事もあります。

ただ、あまりにも高価過ぎて履く機会が無い。普段履く靴としての

実用性など不向きになったりした事もあるからです。

 

 今回チェックしたカルミーナの靴は、

どちらかと言えばドレスシューズとなりますが、

最近の革靴市場の中では7万円代からと、比較的、

抑えられた設定から販売されています。

 

 スペイン靴の中では、ミドルクラスから

イクラスモデルの位置になると思います。

  

Carmina Shoemaker

 

 

 

 サービスや選択肢が豊富

 

 カルミーナの靴の特徴では、グッドイヤーウエルテッド製法で作られており、

メンズ、レディース展開しています。また、コードバンの革靴やエキゾチックレザーとしてパイソンやアリゲーターなど幅広い素材で展開されています。

 他ではパターンオーダーもあり、色や足幅、鳩目の素材、色、ネーム入れ、

靴底の種類、革素材の色や種類もいくらか選ぶ事が出来ます。

 

 ベースとなるモデルがあり、

高級革を使用しない範囲であれば、ほぼ定価で購入できます。

 

 

 他ではアウトレットモデルもいくらかあり、

サイズが合えば少し安く購入できます。私みたいに5万円以下とか4万円代までみたいに、あまり高額な靴を買うのは、難しいと思っている方でもワンランク上の靴を手にしてみたい方にもおすすめです。

 

 一方、もっとハイクラスモデルが欲しい方にも

限定生産モデルを期間限定で受け付けており、サービスも細やかにあります。

 

 他ではカードケース、ベルトなど小物類も展開しており、

海外の靴メーカーでもかなり細やかなサービス展開をしていると思いました。

 

 お得感ではカスタムメイドがおすすめ

 

 カルミーナの靴をチェックした感想では、

7万円代が中心展開ですが高級靴ブランドのクラスでは

比較的、抑えられた価格設定に感じました。

 

 特にカスタムメイドで、より好みに合った仕様でほとんど既製靴の

華夏設定で購入できる点は、お得感もあります。