革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

サンダースの靴をチェックしてみた感想

 靴ウォッチングをしていて、けっこう危ないのは、

段々と見ていると欲しくなってしまう事です。

 

 今回はサンダースのミリタリータイプの靴を見ていて欲しくなりました。

セールやポイント還元などがあると、つい買ってしまいそうになる事もあります。

 

 私の場合、革靴のポジショニングは、

フォーマル用、お出かけ用、仕事用と、あまりプライベートで履く比率が低い事もあり、カジュアルライクで革靴を履く機会が少ない所もあります。

 

 サンダースの靴も、やっぱりフォーマルお出かけ靴の用途になる感じです。

 

  デザインなどミリタリーティストの入った所が、

レッドウィングのミルワンと同じ感じで人気の秘密みたいに思っています。

 

 レッドウィングでは、メイドインUSAで価格もリーズナブルな設定から人気ですが、

サンダースもメイドインイングランドとグッドイヤウェルテット製法などツボをついたウンチクが並びます。また価格帯もトリッカーズなど7、8万円くらいの価格帯になるので、イギリスの本格靴の中では、手が届く範囲になると思います。

 


 

 

 

 5万円クラスになると、今の私の靴生活では、けっこう高い値段です。

そういった中、セールで20%オフとなると、40000円になると、40000円か、、、、

 

 と、年末にまたセールになったら考えてみようかな?

と、40000円でも普段に履く靴としては、まだまだ高いと感じています。

 

 実際に40000円の靴を履いて傷だらけになるのも、もったいない感もあるからです。

 

 さらに調べてみると、33000円代で見つかりました。

バーウィックなどの価格帯に近くなるのとリーガル、スコッチグレインなど比較する価格になると、予算が合えば、購入検討に入るランクになります。

 

この辺りは、ツボにハマる所もあり私の場合、

頑丈でオールラウンドで履けるモデル。イギリス製、グッドイヤウエルテッド製法で、革はオイルドレザー使用、ソールがモデルでプレーントゥ。と、ワークブーツティストの仕様でけっこう欲しくなってしまいました。

 

 他ではウィングチップの黒もありましたが、

以外にウィングチップの黒の靴は、あまり合わせるコーデが思いつかなかったので、

価格的に安くても履かない可能性もあり、保留中です。