革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

購入、3年目のサンダース ミリタリーダービーの今

 2年前に買ったサンダース ミリタリーダービーです。

履き皺などついていますが、特別目立ったダメージも無く健在です。

f:id:yamaaku:20220313172647j:plain

 

 私の靴セレクトの中では、

サンダースミリタリーダービーシューズは、殿堂モデルになります。

 

 当時のユーチューブ動画です。

けっこうアクセスが多かったので、

それだけサンダースミリタリーダービーシューズは、人気があると思います。

 

www.youtube.com

 

 実際に歩いている動画なので、

なんとなく、履いた時のイメージをしやすいと思います。

 

 ソールもあまり削れてないので、

もっとガシガシ履いても良いかも知れないです。

 

 靴の中も革が飴色になって来ています。

 

 始めて履いた時は、

アッパーが柔らかったので、長持ちしないかも❔

と、思っていましたが、思っていた以上に頑丈です。

 

 新品の頃と比較すると

インソール部分の革の色の変化が分かります。

f:id:yamaaku:20200612220414j:plain

 

 コスパとしては、良い方❔

 

 幅広く履ける黒の革靴としては汎用性が高く

歩きやすいので、大切に履く前提で考えると、極端にコスパが悪いとも思いません。

 

 たまに靴のケアとしてクリームやローションを使っています。

流行や年齢的に見ても、比較的長く履けるモデルになるので、

トータルでみると、1足あれば重宝するモデルになります。

 

 価格については高いか安いか❔と、なると、

中々、判断は難しいですが、ギリギリ背伸びして買える価格帯になると思います。

 

 最近はレッドウィングで、

もかなり値段が上がって来ているので、そう考えると、

革靴全体で見ると、極端に高い事も無いと思います。

 

 10万越えになると、

さすがに、実用的に普段に履く靴としては、敷居が高くなる所もあります。

 

 少なくても、また買える程度の

価格帯であった方が良いと考えているので、サンダースかなと思います。

 

 他では、定番物の割に、

いくらかセール価格になる事もあるので、上手くタイミングが合えば、

安く手に入れられる可能性もあります。

 

 イギリス製の靴でグットイヤーウェルテッド製法で、

ソール交換も可能で比較的靴のケアも簡単なので、

靴のケアがめんどくさくなっても、

ブラッシングだけでもある程度は良いのでおすすめです。

 

 多分、革靴のケアをずっと

継続して行ける方の方が少ないと思っているからです。

 

 靴クリームなど色々買いそろえると、

けっこうお金も掛かるので、段々と安い物で済ませてしまう可能性もあります。

ポリッシュドレザーなので、この辺りは、経年変化としてのエイジングでは、物足りないかも知れませんが、ブラッシングだけでも、それなりに綺麗になるので、便利な面もあります。