ファッションについて自称おしゃれと思っているあなたと私では、
基本、意見が分かれる事もあります。また、情報過多なおしゃれな人になると、
情報に振り回されてしまうケースもあります。
たとえばファッション雑誌は、基本宣伝なので、
宣伝に乗ってないモデルや知らないモデル、ブランドも数多くあります。
ユーチューブ、インスタグラムなど、けっこう紹介されていますが、
参考になっても、そっちに染まり過ぎると、逆に普通に履く普段の靴とかけ離れてしまう可能性もあります。
実際にリアルではインターネットでは、
あまり掲載されて無いブランドの靴もあります。
お仕立て靴などになると、あまりネットでは、見つかり難い所もあります。
そういった中で、身の回りでいつもおしゃれな靴を履いている人や知り合いがいれば、靴について尋ねてみるのもポイントです。
購入する前に金銭感覚の差を知っておこう
靴が好きな方もお手頃価格でデザイン重視で買う方。
高級靴などブランド重視で買う方。
など、色々です。
なので、どのくらい靴にお金を出して
履いている方なのかによっても違って来ます。
たとえば、お仕立靴を買うのが普通と思っている方と
スーパーの特売コーナーでデザインが可愛いから買うのが普通と
いった感覚では、かなり金銭感覚に隔たりがあります。
なので、その辺りも含めて参考にする事も大切です。
金額が高い靴程良い靴?
靴もハイブランドの靴とスボーツブランドの靴。
健康靴など色々あります。また、製法や素材など複雑に絡んでくるので、
一概に価格が高いから良いとも限らない所もあります。
前回の記事でバーカーブラックのローファー靴が
セール価格になってたので、ファッションの幅を広げる為の1足としておすすめ候補と紹介しましたが、10万円の靴が3万円以下になっていても靴に出せるお金が1万円までの方には、やっぱり高いと感じると思います。
逆に靴は最低でも20万円くらいの靴しか買わない方にとっては、
物足りない靴になります。こういった感じで、金銭感覚の差もあります。
なので、リアルで知り合いで
おしゃれな靴を履いている方に尋ねるのが比較的、金銭的に近い所もあります。