革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

2000円くらいで買った合皮のビットローフアーの状態をチェックした話

 今年の6月頃にスーパーで購入したローファーですが、

5ヶ月過ぎました。履いた回数は、50回くらい履いたと思います。

 

f:id:yamaaku:20201102174812j:plain

 ソールのすり減り感では、踵のソールパターンが

けっこう削れています。クッション性では、まだまだ良好で履きやすいです。

f:id:yamaaku:20201102174909j:plain

 

 つま先、全面もまだソールパターンが残っているので、大丈夫と思います

 

f:id:yamaaku:20201102174847j:plain

 

 

  2000円代くらいで購入した靴ですが、

フルで履くと多分、半年持つかな?といった感じに思います。

 

 実際には左足が効き足になるので、

左右で比較すると、左足のソールのすり減り感が高いです。

 

 履き心地では、特別安いから履き難い事も無く

軽くてクッション性もそこそこあるので屋内用として履くともっと長持ちしそうです。履く用途では、雨の日用に履いたり、ちょっと買い物に行く時に履いたりと、、、ぱっと見もそれなりにおしゃれに見えるので普段に履く場合では、十分な感じもします。

 

 もっとお手頃靴も

販売されていますが、クッション性が乏しい可能性もあります。

 

 次にお手頃モデルを選ぶとしたら、グラベラを考えています。

 

 


 

 

  デザイン性とある程度履き心地の良さも

考えると、これくらいかな?と、考えたりしています。

 

 靴選びは、色々なので正解もありませんが、

けっこうあるあるなのは、3万円以下の靴は、作りが悪い。

みたいに製法にこだわる方もいますが、実際に、お買い得靴がたくさん売られているのも、ニーズがあるから。と、考えています。

 

 どちらかと言えば、3万円以上の靴は、

ちょっとお金持ちの人が履く靴みたいなイメージもあると思います。

 

 あまり靴に興味のない方では、靴1足で10万円以上になると、

驚いたり、そんなに高い靴を買わなくても1万円くらいの靴で十分といった意見もあります。

 

 私の回答では、値段で買うより、

ブランド、製法、こだわり部分で選ぶ感じです。

 

 合皮の靴もお手頃価格で、

履きやすい靴とかデザイン性の高い靴もあるので、ユニクロの服が流行ったりワークマンの服が流行るみたいに安い物の魅力もあると思います。その一方高い靴も含めて高い物の魅力もそれぞれあると思います。